2017/04/21 20:03
こんばんは。
最近は、朝起きてからHIITのトレーニング動画にハマっているのですが、

食事は、とにかくタンパク質を取りたーい!!ってなるんです。

いつも意識して、食べるようにしているのですが、サラダチキンを作っておくと、とても便利!!
今日は、エディブルフラワーとサラダにして食べました♪
IMG_3024.JPG

エディブルフラワーは、お誕生日にお友達から、苗を頂き育てています。
ただのサラダでも、華やかに感じて、食べるのにテンション上がります笑

手軽に買えるサラダチキンも好きですが、価格&添加物も気になるので。自分で作るのが1番!!
IMG_3025.JPG
鶏胸肉の皮をはいで、観音開きにして、塩、とお好みのスパイスをふり、
半日くらいおいて、ジップロックのまま、3分茹でるだけ!!
私が好きなのは、ジンジャー。

鶏ハムも好きなんだけど、巻いてある分、火の通り具合が難しくて。半生だったりが多々あったので、巻かないほうが最近は好きです。


冷蔵庫に入れておくと。息子も小腹が空くと食べているようで、いつの間にかなくなっています。
今、成長期でぐんぐん伸びているし、部活も始まるので、作り置きしてあると、良さそうです^_^
お菓子よりサラダチキンを間食に。





佐藤亜由美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)