男性はシングルタスク的?

  • 口コミサンキュ!編集部 “うちパパ!”担当さん
  • 2017/07/17 10:00
みなさま、こんにちは。
かっこいいユージさんの写真が満載でした本誌連載「ユージさんのかっこいいうちパパになりたい!」

さて今回は、7月号「アイロンがけ」特集の撮影裏話をお届けいたします。
・玲怦蜿キ逕サ蜒・_DSC4373.jpg

実は「アイロン男子」だというユージさん。
アイロンがけする姿も手慣れています。
・玲怦蜿キ逕サ蜒・IMG_0739.JPG
(ユージさんの手元カットを撮るための撮影シーン。カメラマンさん、必死です!)
 
ユージさんいわく「Tシャツでもなんでもパリッとしている方が好き。パンツにはきちんとセンターラインが入っていてほしいですね」。かなりアイロン男子のようです。

「男性にとってスーツは仕事道具の1つ。マインドが表れるものなのだから、むしろ男性は自分自身でメンテナンスすべきだと思いますね」とユージさん。
仕事道具だからこそ、人任せにしてはいけないのですね。
 
また、「アイロンはシングルタスク向きな男性に向いているらしいですよ」とのこと。

「人に聞いたんですが、料理などいろいろなことに同時に気を配らなければいけないような、マルチタスク的な家事は女性向きなんだそう。逆に、アイロンがけといった、それだけに一心に打ち込むような、シングルタスク的な家事は男性向けなんだとか」。

ほほ〜、なんとなく心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

「確かに僕も、牛乳を取りに行くとき汚れた食器は目に入らなくて『なんで気がつかないの?』とか聞かれるほど、シングルタスク的な人間。だからアイロン好きなのかな(笑)」とみんなの笑いを誘っていました。

次回は8月号の撮影裏話をお届けします。
お楽しみに!

参照:『サンキュ!』6月号「ユージさんのかっこいいうちパパになりたい!」より 
撮影/林ひろし スタイリスト/大沢早苗 ヘア・メイク/髭田みえ 構成・文/松崎祐子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

PAGE TOP