ユージさんの料理の腕前拝見!

  • 口コミサンキュ!編集部 “うちパパ!”担当さん
  • 2017/07/28 13:00

みなさま、こんにちは。
ユージさんが“家事ができる夫”を目指し、プロに学んだコツを実践する「かっこいいうちパパになりたい!」。
前回に引き続き、8月号の撮影の裏側をお届けします。


今月のテーマはズバリ料理!

男性にとっては、けっこう得意と不得意に分かれるジャンルの家事ですよね。
人によってはまったくやらなかったり。
ユージさんは果たしてどちらでしょう!

1708_uchipapa_08.JPG

いきなり、撮影のときのショットですが、このTシャツを通じて伝わってくる筋肉がわかりますか?
ユージさんはかなり体を鍛えていて、撮影時の背中が実にかっこいいのです。

食事もかなりストイックに制限しているそうで、鶏肉中心にたんぱく質と野菜を主に食べているそう。
そういった料理もわりとご自分で用意されるのだとか。

ユージさん自身は、「僕は全然料理なんてできないんです」と言っていますが、見てください、この慣れた手つき。
 
1708_uchipapa_05.JPG

かなり料理をしているようにお見受けしましたが・・・。

「うちパパ目指して頑張ってはいますが、料理はまったくダメですね…。まず、下の子たちがまだ小さいので時間が合わないのもあるし、レパートリーが断然少ない」のだそう。

ただ、そんなユージさんにも妻より勝てる料理があるのです!

「以前、パンケーキで人気のお店を妻と行ったのですが、並んでいるところの目の前がガラス張りの厨房になっていて、作っているところが見えました。それで、“あっ、これはメレンゲをしっかり作るのがポイントだな”ってわかって(笑)。妻に言ったら、“じゃあ作ってみて”となって、頑張ってみました(笑)。これは妻にも大好評でしたが、やはり慣れないことをすると手間がかかりますね。僕は特にやりはじめると凝っちゃってそれがアダになっちゃうのかも」とユージさん。

だからたまにしかできないので、毎日作ってくれている妻にはひたすら感謝しているのだそう。

男性の料理は頑張りすぎると息切れ気味になって、「こんなに大変なら、もうや〜めた!」になることも!?
何事もほどほどが肝心ですね!」

PAGE TOP