窓拭きで頼りがいのある夫を演出!?

  • 口コミサンキュ!編集部 “うちパパ!”担当さん
  • 2017/09/11 11:00
みなさま、こんにちは。
今回はいきなりたくましい背中からスタート。
utipapa_1709_6.jpg
 
背中の持ち主は誰でしょう?
ガラスに写った顔でわかっちゃいますね。
そうです、『サンキュ!』本誌連載「かっこいいうちパパになりたい!」のユージさんです。

家事ができる夫のためのコツを紹介しているこの連載、サンキュ!9月号では窓拭きにユージさんが挑戦してくれました。

水仕事がつらくなくて、むしろ気持ちがいい夏は、窓拭きなども楽しくできますね。
ただし、日が高く昇ると、ガラスが反射して汚れが見えにくくなるので、午前中にするのがおすすめです。

utipapa_1709_2.jpg
 
まず窓についた泥汚れをザッときれいにしておきましょう。
ガラス用洗剤をスプレーしたあとにスクイージで拭きますが、ひと拭きごとにスクイージについた汚れをぬぐうと、拭き筋が少なくてすみます。

洗剤がたれてしまったときのことを考えて、サッシ部分にタオルを敷いておきましょう。

utipapa_1709_3.jpg

また、窓拭きのついでにサッシや網戸も掃除すると気分もすっきり!
サッシはブラシのほか雑巾+割り箸を使うといいでしょう。
敷いておいたタオルでサッシの仕上げ拭きをれば効率的

「窓上部は女性だと手が届きにくかったりも するから、ここは男性の頑張りどころ。頼りがいのある夫として妻の評価もアップしますよね(笑)。スクイージを使いこなしている姿もかっこよく見られそう」とユージさん。

じつはユージさん、ご自宅では頻繁に窓を拭いているそう。
その理由とは!?
なんと◯◯に悩まされている!?

次回、詳しくお届けいたします。
どうぞお楽しみに!

PAGE TOP