2017/04/24 08:06
おはようございます♡



先週末、
自宅で撮影をしてもらい♡
ワタワタしていたら、
フェイスシェイバーでまつ毛を切り落とし♡
只今左目の目尻まつ毛育毛中(°_°)



大好きな編集部の方が
お声がけくださったタイトルは
私がずっと自問している事で
考えや想いを言葉にするのはとても難しかった。



IMG_3715.JPG



でも
ライターさん達が
私の拙い言葉から伝えたいことを
丁寧に摘み取ってくれたので
素敵な仕上がりになるのを楽しみにしています♡



IMG_3716.JPG



大大大好きな竹下さん♡
人の心に寄り添える人はとても素敵です。
話していると涙腺が緩んでしまう。



先日は、
ローストポークを作るつもりが
火の通し加減をしくじって
急遽ポークグリルに。



IMG_3712.JPG



レモンペッパーをたっぷり効かせて
ワサビを少々。
失敗が成功に変わった例♡

付け合わせの新玉ねぎのグリルを
息子が「甘いね」と丸々1個平らげて
昨日はフキを炊いたものを
「美味しい」とパクパク食べたし
季節のものを美味しく感じてくれて
とても嬉しい♡


これを機に、
美味しい『旬』というものがある事を
パパと教えました。
今の時代、季節を問わず食材が揃うので
しっかり教えてあげないといけないな。


先週は、デイリーサンキュ!を
担当させてもらいました♡
もうひと頑張りでGW♡
1週間、走り抜けよう!


岡田三恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/16 07:58
桜もいよいよ散り際。
葉桜もいいな、と今年初めて思いました。


昨日は、早起きして築地へ♡



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



異国のような、日本の象徴のような
とても不思議で刺激的な場所。
朝早いというのに
沢山の人がいて、
独自のルールがあって
気配でそれを倣ってる。



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg



日本を活気づける、
カオスのような場所。
ここがなくなるのは、淋しいな。





今日はお家で撮影。
大好きな編集部の方にお会いできる♡
それなのに、
パパはサーフィンで
息子は昨日からじぃじのところへ
将棋の弟子入り。笑



1人の朝に、モゾモゾしてます。


岡田三恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/11 08:30
少し、余裕がなくなっている新年度。勤務時間を延ばしたら、パツパツに。汗
早く慣れていきたいな。


今日で息子のお弁当も終わり!
夏休みより、長く感じたな。


IMG_3685.JPG



ミニグラタンは、
カップケーキ用の硬めのカップを使った母直伝。
ホワイトソースを作るときに、
お弁当用に少し分けてカップに入れて
冷凍しておきます。
お弁当の前日に解凍して、
チーズとパン粉をかけて焼くだけ。



IMG_3687.JPG



たまに、
申し訳なさそうに言い訳つけて
残してくることもあるけれど
美味しかったと返してくれる
お弁当箱は嬉しい♡


2年生の出だしは好調。
今年はリレーの選手になれるかな?
本番に弱くて、遠慮がちな子。
自分で勝ち取る喜びを知ってほしい。


あなたが手を伸ばす道に
精一杯のYELLを送ろう。




岡田三恵子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ