制服は、お家で洗える時代に♪


みなさん、おはようございます。


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「カンコー学生服の学生服」をモニターしました。



前回の記事から、3週間程経ちました。


その間、合唱コンクールがあったり、思い出作りも、制服と一緒です(^^)


制服は、
汚れたら!とか、濡れたら!とか、シワが出来たら!とか、気を使うことなく、動きやすさも変わらず、過ごせているようです。


毎日、見ていてもシワもなく、スカートのプリーツラインも綺麗です。

IMG_3171.JPG






前回では、お家にあった大きめのネットを使って洗濯しましたが、今回は制服と一緒に付いていた、ウォッシャブルスーツバッグで洗ってみました。

IMG_3168.JPG
IMG_3164.JPG

制服を中に入れ、オシャレ着コースでお洗濯。




10時頃、お洗濯して、
IMG_3165.JPG



18時頃にはほぼ乾いていました。
IMG_3167-e743d.JPG

この通り、綺麗なままです。
IMG_3172.JPG
スーツバッグはカバーにもなるので、そのまま入れておけるのが、ものすごく嬉しいです!


このカンコーの学生服は、
女子の制服「カンコービューティーウォッシュ」、男子の制服「カンコードライウォッシュ」は2015年グッドデザイン賞を受賞してるんですよ!


本当にすごいなぁ〜。

私が学生の頃は、重いし、汚したらクリーニング出さなきゃいけなくて、気使ってたっけ、、(汗)

でも、楽しいお年頃、そんなこと忘れてワイワイしてると汚しちゃったりして、その部分だけをちょこっと水付けてゴシゴシしてみたり、乾いてみると落ちてないじゃーんって(汗)

そんなこと、結構あったなぁと。。

それはそれで、思い出だけど、、

今は、お家でお洗濯できるんだ!

子どもは堂々と!(笑)
親はクリーニングに持って行く手間もお金もかからず!

便利な時代になったなぁと、ありがたく思います。


最後まで、見て頂いたみなさん、ありがとうございます。


カンコーのファンサイトに登録すると、制服情報をはじめ、いまどきの学生事情などの情報がわかるコラム記事がメルマガで読めるそう!
毎月キャンペーン情報も届きます!
http://monipla.com/kanko/


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

PAGE TOP