風邪のときの救世主!

お立ち寄りくださりありがとうございます^ ^



あたたかかったり、寒かったり…ですね!


春だなあ〜♡


という陽気であったかくて公園に繰り出して遊んでた先週の金曜日^ ^ 


IMG_6820.JPG
コートで全然見えないけど全身この前ファミセで買ったIENAにコンバースのジャックパーセル^ ^



お外で遊びやすい気候になってきて嬉しいな〜♡

IMG_6819.JPG
息子ファッションは
トップス…H&M
パンツ…しまむら



なんて思ってポカポカ陽気を楽しんでたんですが


夕方から発熱(´;ω;`)


あんなに昼間元気だったのにいいい…


翌日に検査してインフルエンザは陰性だったんですが、なかなかしつこいお熱!


保育園に行けなかったので、今週は主人の母にお願いしながら過ごしていました。


主人のご家族には頼りっぱなし!1人ではこんなとき働きに行けないので、本当に感謝です(´;ω;`)




こもりっきりの週末は、抱っこ抱っこでなかなか動けなかったけど、どうしても甘いものが食べたくなって…


材料5つ!というシンプルレシピを発見してスフレパンケーキ作り^ ^
IMG_6750.JPG
小麦粉
砂糖
牛乳
ベーキングパウダー


のみ!



…ちなみにわたしはベーキングパウダーを入れ忘れましたがね。ふくらみが足りない…ことにも気づかなかったな\(^o^)/





旦那さんがいるときはね、こんなこともできたりするんですけど、こんなべったりの日はわたしだけだと本当に動けなくって。




困ったーーーーーー




という平日のご飯作りに救世主…!


キッチント♡


待ってましたーーー♡


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「ローソンのキッチント」をモニターさせていただきました♡



IMG_6809.JPG
390g 3人前 770円(税抜)


三つ葉がついてるのが嬉しいキット!
IMG_6810-59d55.JPG
入れたら格段に美味しい!けど、我が家ではちょっと節約しちゃったり、面倒だったりで用意できない薬味だったりします^^;


そして本当に抱っこ抱っこで動けなかった合間にも


タレと水を入れたら具材を入れて煮込んで卵をかけるだけ、というシンプル調理で

IMG_6792.JPG

助かりましたーーー泣



息子はアレルギー、、というわけではないと思うんですが、こういう風邪のときに卵食べさせると大体全身じんましん出ちゃうんで
IMG_6814.JPG
人参を追加して、卵なしのおじや風。



風邪のときにもぴったりアイテムで、あまり食欲がない中もパクパク食べてくれました^ ^



結構しっかり味なので、息子用は自家製お出汁で少し薄めて。



旦那さんには唐辛子チューブでピリ辛味付けをして、ほうれん草のおひたしとアボガドと海老のサラダ、お味噌汁というプラス常備菜だけで^ ^;;

IMG_6815.JPG

手抜き…なのに出汁がきいてるしっかり味でやたら美味しい親子丼!

IMG_6794.JPG

お肉もゴロゴロ…!お肉ひとつひとつが大きいからちょうど良い火の入り方で柔らかジューシーでした!( ;  ; )



誰が作っても美味しくできるようになってるので、旦那さんに作ってもらえるなあ…とほくそ笑んでおります♡



次回のキッチントは旦那さんに作ってもらおーっと\(^o^)/




▼だしを効かせた大山どりの親子丼具材キット

▼ローソン キッチント

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



最後までお読みいただきありがとうございました♡
サンキュ!やコメントとても励みになっています♡
よろしければこちらでも仲良くしてください♡

instagram...toko_happy_toko
instagram...tokotokotoooooo
Twitter...toko_happy_toko
WEAR...dambodambodambo


PAGE TOP