手抜きママ会!

お立ち寄りくださりありがとうございます^ ^



今週はたくさん予定があってバタバタ!


なのでいつもは平日作る常備菜(というか作り置き)を休日にも。

IMG_7350.JPG

2カ月くらい続けて、だいーーぶ慣れてきた?



というかルーティーン化…



…というかマンネリ化した作り置きのため、あっという間に出来上がるようになってきました笑


(たいしたもん作ってないからですがネ)


息子と主人がお風呂に入ってる間にのんびり作り置き〜だとノンストレス!


玉ねぎも切っとくだけでも大分平日ラク!


最初はデリ風に、とごちゃごちゃ作ってたブロッコリーとほうれん草も、



マヨネーズか辛子醤油だけでいい



という旦那さんのおかげですっかり茹でるだけに落ち着きました。



うん、調味料はご自由に。←



そんな中平日は近くに越してきてくれた友人と我が家でランチ♡



今回はキッチントをおうちランチに使わせていただきましたよ〜\(^o^)/


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、「ローソンのキッチント」をモニターさせていただきました!


女子が大好きなガパオライス♡




を〜



オムライスにして♡
IMG_7351.JPG
(卵がアレなのは目をつぶってやってください)



みじん切りでカットされてきます!

IMG_7295.JPG

かなり細かくカットして持ってきてくれるのでとても楽ちん♡




鶏肉が立派〜!!!

IMG_7294.JPG


こういう荒い挽肉って、なかなかスーパーには売ってなかったりもしますよね。



今回は2人前だったので、3人前にカサ増ししたくて笑

IMG_7293.JPG
玉ねぎのみじん切りと人参のみじん切りを追加しました^ ^




そして本当はご飯は別盛りだけど、ご飯も多めのお茶碗2杯分入れてからソース投入!チキンライス的な感じで。

(本当は白飯の上にかけるものです。)



そして卵と牛乳とチーズでトロトロオムライス…

IMG_7351.JPG

を失敗。汗

最近フライパンのテフロン加工がもう寿命で〜!(という言い訳笑)



大盛りご飯2杯も混ぜちゃって、味薄くなっちゃったらどうしよ…と思ったけど、ぜーんぜんしっかり味で美味しかったです^ ^



ご飯2杯分入れたら、みじん切りの具材がかさまししてくれてちょうど3人前に♡



友人プラス家族(大人2人、チビ1人)の4人分のご飯になりました^ ^



旦那さんにはオムライスではなく、目玉焼きをのっけたんですが、このチャーハン的な感じが好きだったようで、美味しい美味しい!と^ ^



友人も


「ガパオライス美味しい〜!!たけのこシャキシャキしてて美味しいね!」



と食べてくれました♡


ガパオライスって‥


アジアン系の調味料があまり家に常備してなかったりするので、すごく嬉しかったです♡



そして、みじん切りなしに手軽に作れる簡単さ!



ブロッコリーとトマト添えたらそれだけで良いし、ママ会にも楽ちんで助かる〜!




ただ、やはりみじん切りで届くので、足が早そうです。


できれば届いた日に調理、日付を改めるなら袋のまま冷凍したほうが良さそうかな^ ^



キッチント、手軽に便利!ママ会にも最適でした〜^ ^


●キッチント
http://r.ca-mpr.jp/s/696/?i4a=1667289    
       
お家で手軽にエスニック料理 ガパオライスキット    
http://r.ca-mpr.jp/s/696/?i4a=1667999
***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★
最後までお読みいただきありがとうございました♡
サンキュ!やコメントとても励みになっています♡
よろしければこちらでも仲良くしてください♡
instagram...toko_happy_toko(fashion)
instagram...tokotokotoooooo(other)
Twitter...toko_happy_toko
WEAR...dambodambodambo
★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★…・…★





PAGE TOP