2017/04/21 09:33


今日も
彼ら登園登校しました。

立派に
一回も尻もちつかず
歩いてバス停留所まで

1日1000m×5日

今週
5000m

歩きました。

上出来です。



朝から、

毎日自転車通園だった日々だったので、

ヘルメットを拭いて
S__5414914.jpg
自転車の拭きあげ

自転車ご苦労様。
たまに使うからねw


次男が
「名前の知らないお友だちがいっぱいなんだよ」
と、おとといから、

困った顔をする。

幼稚園ハイテンションの状況から、

冷静になり始めたのか、

困惑中。

先生と子供たちとお名前を覚える機会ないのかなぁ。

始まったばかりだから、まだかな〜。

確認中。


彼ら
各々
担任の先生とクラスの仲間がいて、


あらかじめ人事が決められた環境の中で
学んでいく。

なので

当たり前のことに気付く。


恩師は選べない

いい意味で、

先生の言葉はとっても彼らに響く。





そう思うと、

わたしの恩師は、
塾の先生だと思っているし。

学校には
残念ながら、いなかったなぁ。

その学校生活の
少し相談できる先生に会えなかったな〜
思い出す。

そんなもんなのかな。



先生からも、友達からも
たくさん楽しい時間と学びを
身に着けてほしいな。
  



いい出逢いと

今日も前に進む姿を、


願う日々。

週末はゆっくり過ごそう。
IMG_0823.JPG
きえ


大西紀映さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)