2017/09/23 06:00
お立ち寄りありがとうございます*°






昨日は、読モの中島彩さんとお出かけ♪


1506062136770~2.jpg


相変わらずキレイだし可愛いし♡♡♡

幸せな一日でした(//∇//)







行き先は、

リニューアルしたそごう千葉

ジュンヌ内に新しく出来た

ABCクッキングWhip(^^♪







気軽にSNS映えするスイーツ

とっても簡単に作れちゃうんです♡






私はジャムサンドクッキーにチャレンジ♡





レシピカードを見ながら

自分で必要な材料、道具をチョイス*°



DSC_0096.JPG




DSC_0097.JPG




1506062161822.jpg





  









DSC_0095.JPG




1506062157220~2.jpg



タブレットでレシピを見ながら

あっという間に完成♪

DSC_0099.JPG











別途デコし放題をつけると、

可愛いトッピングはもちろん、

種類豊富なラッピングも楽しめます^^




DSC_0102.JPG





ここで作って

そのまま手土産にしたり、

スペシャルルームでパーティーも出来ちゃうんです♡






とにかくどこを撮っても写真映え間違いなし◎



IMG_20170922_210148_249.jpg





期間限定メニューも豊富なので

また遊びに行こうと思います♪


※写真撮影、掲載許可を頂いています。





+ + + + +


第17期読者モデルの
最終選考に選ばれました!



サンキュ!公式Instagramにて
投票が行われています。

『いいね!』の数が
最終選考の参考となります。
.
.
.
↓投票はこちらから↓
https://www.instagram.com/p/BW_gUrhAoRm/
【 No.3 海老原 葉月】の写真を
♡いいね♡して下さい*°
.
.
.
すでにたくさんの『いいね』を頂いていて、
嬉しい限りです♡

ぜひ、たくさんの『いいね』&応援
よろしくお願いします!!








最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°


読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆

海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/09/20 08:30
お立ち寄りありがとうございます*°






随分と間が空いてしまいましたが…

食費22,000円でも回せる秘密☆

第4弾にお付き合い下さい*°










我が家の食費ルール

★1月5週で割り振る。
http://39.benesse.ne.jp/blog/1652/archive/525


★冷凍野菜にできるものは月初めにまとめて買う。
http://39.benesse.ne.jp/blog/1652/archive/526

★お肉はフルに使わない!
http://39.benesse.ne.jp/blog/1652/archive/530

★常備菜は作りすぎない。

★平日5日分、なんとなく夕食を決める。









今日は

常備菜は作りすぎない。







最近は常備菜作りも

随分減りました。







もちろんあったら便利なんです!!

お弁当だって毎日作るし。



常備菜があることで

外食防止にも繋がる!!






今までは毎週5品〜7品ほど作っていました。
http://39.benesse.ne.jp/blog/1652/archive/221







けどそれを4日程で消費しなくちゃいけない。

それが私には出来ませんでした。



『使わなくちゃいけない!』ストレスが凄くって…












そもそも節約する上で、

食材を残したり捨てることが一番無駄

だとやっと気がついたんです!






そこで考えたのが

『常備菜を作りすぎない』




作るのは2〜3品。



シンプルな

野菜のハーブソテーや

ひじきの煮物。





ソテーはそのまま食べるのはもちろん、

チーズをかけて焼いたり

トマト煮やスープに入れたり。





ひじきの煮物は

そのままはもちろん、

ごはんに混ぜたり、

卵焼きにしたり。





シンプルな料理ほど

消費も楽にできるようになりました(//∇//)



もちろん常備菜作りにかかる時間も大幅カット!






代わりに始めたのが

冷凍野菜にできるものは月初めにまとめて買う。

http://39.benesse.ne.jp/blog/1652/archive/526







このサイクルのおかげで

無駄なく食材を使い切れるようになりました◎






DSC_0033.JPG

この通り

冷蔵庫はいつもすっきり^^

食材も一週間で使いきれる分を目処に

購入しているので、

だいたいスカスカ。

おかげで賞味期限切れも防げるし、

どこに何があるかは一目瞭然◎



気がついた時にサッと掃除ができるのもポイントです*°








冷凍庫はと言うと





DSC_0034.JPG


この通りパンパン^^;

こちらも基本的に1ヶ月で消費できる程度!

化石化防止です◎







少ない食費だからこそ

無駄はゼロに!!

その分、充実した食材のチョイスができるようになりました(^^♪





次回は

『平日5日分、なんとなく夕食を決める。』です*°







+ + + + +

☆まだまだ投票受付中☆

第17期読者モデルの
最終選考に選ばれました!



サンキュ!公式Instagramにて
投票が行われています。

『いいね!』の数が
最終選考の参考となります。
.
.
.
↓投票はこちらから↓
https://www.instagram.com/p/BW_gUrhAoRm/
【 No.3 海老原 葉月】の写真を
♡いいね♡して下さい*°
.
.
.
すでにたくさんの『いいね』を頂いていて、
嬉しい限りです♡

ぜひ、たくさんの『いいね』&応援
よろしくお願いします!!








最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°



読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆

海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/09/19 06:00
お立ち寄りありがとうございます*°






ようやく涼しくなり、

片付けスイッチもかかり始めました(^^♪




年末までに10万円チャレンジ。



我が家は暮らしを整えて貯める!を目標に

より生活しやすい空間作りと、

充実したお金の使い方ができるよう

挑戦します!!








まずは家の中の見直しを再スタート☆

IMG_20170615_203023_678.jpg







一言で『断捨離』と言っても

どこから手をつけていいものか分からない…

なんてありませんか?







それはきっと

それだけモノに囲まれているから。






断捨離を始めて2年。

今では

『次はここをやろう』というのが

わざわざ探さなくても明確になりました*°








繰り返し断捨離を行ううちに

片付けるべき場所もしっかり把握できるようになりますよ^^










断捨離ついでに

拭き掃除をするのもオススメ☆




例えばタンスを拭いたり。

収納してある箱の中と外を拭いたり。




時間にすると数分で済むこの作業をプラスすることで、

キレイをキープしたい!』と思うようになり、

定期的に見直すきっかけにもなりました◎





家にいる時間が充実すると

無駄遣いがグッと抑えられるのは

すでに昨年実証済み☆







特にキッチン、リビングの整理は効果大!!


DSC_9804.JPG




〇きれいなキッチン=料理したくなる


〇片づいたリビング=家でゆっくりくつろぎたくなる







家がキレイになり、

なおかつ節約にもなったら

一石二鳥ですよね♪












+ + + + +


第17期読者モデルの
最終選考に選ばれました!



サンキュ!公式Instagramにて
投票が行われています。

『いいね!』の数が
最終選考の参考となります。
.
.
.
↓投票はこちらから↓
https://www.instagram.com/p/BW_gUrhAoRm/
【 No.3 海老原 葉月】の写真を
♡いいね♡して下さい*°
.
.
.
すでにたくさんの『いいね』を頂いていて、
嬉しい限りです♡

ぜひ、たくさんの『いいね』&応援
よろしくお願いします!!








最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°



読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆

海老原葉月さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ