2017/09/13 18:47
お久しぶりです。
ずいぶん長い間ブログを放置してしまいました^^;

いくらでも書ける時間はあったのですが、いろいろな事がありすぎて、、

ちょっと遠ざかってしまいました。

7月に父が亡くなりました。

いつかはくる、とは頭で分かってはいたものの、まさか私が30代のうちに…

まだまだ何だかんだいっても生きていてくれるものだと思いこんでました。

今年に入り、体調は良くなかったのですが、病院に行った時にはもう身体は限界に近い状態だったようです。

「末期の癌で、余命6ヶ月です。」と宣告されてから、3日で亡くなりました。

家族はみんな慌ててましたが、私は父の様子を見て、6ヶ月はもたないなぁと内心感じていました。

それでも「危篤です、来てください。」と連絡を受けた時はやはり焦りました。

自転車をこぎながら、最後に言いたいこと何かなと必死で考えながら涙を堪えて急ぎました。

本当は、一番伝えたい事はやっぱり「有難う」という感謝の思いだったと思いますが、

まだ頑張って生きている人に「有難う」は言えないです。

でも、言いたかったことや聞きたかったことは聞けました。

悔いは無い別れになったとほうだと自分では思っています。

でも、やっぱりもっと話をしておけば良かったなぁという気持ちは残ります。

今もそう思います。

あまり喋らない人でしたが、もっと自分から歩み寄り、胸の内を聞いておけばよかった。

もっと…。

そう思い出すと、辛くなるのであまり考えないようにしてます。

人に優しく、生きたいと改めて思います。

いろんなことに気付かせてくれた父に感謝!




さてさて〜。

私が悲しい時も、疲れてる時も、我が家の子供たちは元気もりもり!

いつも笑顔です。

夏休みなんてほんと、うちは保育園かなぁという感じでした^^;
(どこもそうですよね〜^^;)

今日は一番下のチビくんに邪魔されながらも、ひとつ手づくりを堪能♪

100均アイテムを使って〜
IMG_20170913_160710.jpg
簡単リースです。

土台となるリースに、フェイクグリーンを巻きつけて、ところどころ針金でクルクルとめただけです。

IMG_20170913_151747.jpg
400円。

簡単ですが、ちょっとセンスを問われる気がします…。

いつも子供にめっちゃ邪魔されながらやるんですが、なぜかお昼寝してくれてる時などには

私のやる気がおきず(笑)テレビ見て、おやつ食べてます…はい、ここぞとばかりに。

なのでいつチビくんを追い払いながら

たまにおやつを手渡しシッシッとやって(最低!)、黙らせながらやってます。

地味な作業、やっぱり好きや〜。

というわけで、

マイペースですが、また更新していきます
(^^)

最後まで読んでくださり、有難うございます。
なんばともみさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ノノマナちゃん様
コメント有難うございます!お母様との貴重なお話を書いてくださり本当に有難うございます。どんなお別れの仕方でも、きっと何かしらの後悔は残るものなのでしょうね。でも、おっしゃる通り、教わった事や良かった事の方が多いんですよね。その言葉を励みに私もこれから頑張ります!!
ご自身の経験と、あたたかいお言葉にとてもあたたかい気持ちになれました。父のこと、書いて良かったです。本当に有難うございました(*^^*)
初めまして。
こんにちわ。
私も21歳の時に母を亡くしました。
うちの母は余命1ヶ月も持たないと言われていましたが奇跡的に3ヶ月一緒に過ごすことができました。その時は本当に他愛のないことばかり話していましたが、今になって聞きたいこと(子育てのことやその他諸々、、)が出てきました。きっとこれからも出てくると思います。聞いておけばよかったと後悔もありますが、生きているうちに教えてもらってたことの方がはるかに沢山あったと改めて思うこともあります。
もう10年もしないうちに母の年齢を超えるっていうのも恐ろしいものです、、笑笑。
ともみさんもまだまだ悲しみの只中にあると思いますが、早く癒されますように。
ともみさんのブログを読ませてもらい、母のこと思い出し、またまだ元気にしている父と沢山話をしようと思わされました♫
ありがとうございました^_^
長々とコメントすみませんーーー(>人<;)