2017/04/20 22:49
こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます☆




今日はどんより天気な1日でした(。-_-。)


そんな今日は最近キッチンに仲間入りした
天ぷら鍋で揚げ物を♪

鶏胸肉でチキンカツを揚げ、
みぞれ煮に。
我が家の定番&大人気メニューの1つです♪

image.jpeg
チキンカツのみぞれ煮
サラダ
卯の花
ごはん、味噌汁


久しぶりのみぞれ煮おいしかったです( •ॢ◡-ॢ)-

我が家ではフライパンを買った時についてきた
天ぷら鍋をずっと使ってて変えたいな〜と
思ってたんですよね。

先日の楽天マラソンの時に購入しちゃいました!

なんだかんだ4年くらい使ったのかな〜


次買うときは

蓋付き、温度計つき、できれば油少なめで揚げれる形、おしゃれ
などを候補に探してました〜!

楽天で人気なもののうちの1つで、
私の希望に叶うものがあったので○

image.jpeg

ホーローの蓋付き、温度計付きのものです☆
\5000くらいでした〜

欲を言えば白がよかったけどなかったのでピンクに。
ホーローはおしゃれだし気に入ってます(^^)
image.jpeg
温度計付きだから油の温度がよくわかり便利です!


ガードもついてるので油羽もなく掃除が楽になりました〜
image.jpeg
今までIHまわりにも油飛んでて嫌だったんですよね、、

フタ付きなのはやっぱり油1回じゃもったいないから
2回は使っちゃうから今までアルミをかぶせてたけど蓋があればしまえるしな〜と思い。
なるべく早くつかうようにしてますけどね!予定がないときはすぐ油捨てます!


底部分は面積が狭くなってるから
油も今までより少なくてすんでる気がします!

揚げ物もカラッとあがっておいしいし
使っていてとても嬉しい気持ちになります(^^)

長くお世話になりたいな〜と思います!



最後まで読んでいただきありがとうございました☆
よかったらサンキュボタンポチッと応援していただけたら嬉しいです☆

Hitomiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)