2017/08/10 23:04
こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます☆


夏休み毎日毎日、朝昼晩のごはんつくり
大変ですよね(°_°)

今はまだ子供が小さいから楽なのかもしれないけど
これから大きくなるともっと大変になりますよね〜


私と娘だけなら野菜中心でお肉やお魚のメインがなくても
ぜんぜん平気なんですが、
←むしろ旦那さん出張中とかは体のためにも野菜中心の生活です。

旦那さんは体力使うし、がっつり肉を食べたい派なので
お肉料理は必須だし、
ごはんいらない〜って聞いてたのにいきなりいるときや
時間がないときに準備するときにとっても便利な味付き冷凍肉

お肉はまとめて買い出しすることが多いので
最近は味をつけて冷凍しておくことが増えました☆

献立に迷わなくていいし
とっても楽になりました(^^)

今週は豚もも切り落としや牛切り落とし、合挽きなど買ったので
こんな感じで作りました!

image.jpeg
豚肉はネギ塩とオイスターソースメインの味付け
牛肉は甘辛炒め用とプルコギ用の味付けを
合挽きは一口ステーキ用に

牛肉の味付けはこの2つをすることがおおくて
どちらもとってもおいしいです♪

甘辛炒めはレンコンなど、プルコギは玉ねぎ、にんじん、ピーマンなどと炒めることが多いです◯

あとは
豚肉なら生姜焼き
鶏肉なら唐揚げやサラダチキンやてりやき、
合挽きはミートソースやドライカレーなどにすることが多いです◯


時短につながるのでこれからも続けていきたいな〜と思います!


最後まで読んでいただきありがとうございました☆
よかったらサンキュボタンポチッと応援していただけたら嬉しいです☆
Hitomiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)