2016/11/27 14:54
ワタシ、実は...
本日ワンオペ育児でして。

普段休日はオットとふたりで
子どもたちの相手をしているので
たまにあるこういう日は
どうやって過ごそうか
悩むわけです。

あいにく外は雨。
出かけるのも。。。
っていう日。

なので、
ピクニックに出かけました。

我が家の2階へ。

***

我が家の2階には
夫婦の寝室&子供部屋として
部屋がふたつあるのですが

子どもが小さい今は
ほとんど1階で生活していて
(寝るのも1階の和室)
あまり使うことがないんです。

なので、今子供部屋には
何も置いていません。
(正確に言うと出産祝いでいただいた
乗って遊べるロディがいるだけ)

子どもたちにとっても
馴染みのない部屋なので
(将来の自分たちの部屋ですが^^;)
ここで遊ぶのはちょっと特別感があるみたい。

IMG_0778.JPG

何もないので広々と遊べます。

お昼は、この部屋で
レジャーシートを敷いて
お弁当タイム!

IMG_0779.JPG

お弁当箱は駅弁の容器。笑

外は雨だけど
遠足気分が楽しめました。

***

早朝から研修に出かけたオット。
簡単に食べられるものを、と
おにぎらずを作ったのですが

あ、これワタシたちの昼ご飯にもしてしまおう!
と。

結果、大正解。

朝のうちに活動するって大事だな。
後がものすごい楽です。

いつも休日はあまり昼寝をしない子どもたちが
今日はちょっといつもと違う遊びをしたからか
ぐっすり眠ってくれたので
こうしてブログ更新もできてます☆

***

何もない部屋。

殺風景ではありますが
何もないということは
何にでもなるということで。

何年かしたら
子どもたちはここで寝るでしょう。
もっと経てば
ここで過ごす方が多くなるかも。

でも今は、
必要ないのであれば
ベッドを置かなくても
机を置かなくてもいい。

必要な時に
ベストな形になればいい。

そう思って何も置いてません。

なんてかっこつけてみたけど
いちばんの理由は
掃除が楽!だからなのかもしれない。


ちゃんちゃん。


読んでいただきありがとうございました
サンキュ!ボタンを押していただけると励みになります(・v・)
さださあやさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)