2017/03/19 13:15

☆★ お立ち寄りありがとうございます ★☆


いちご狩りにでも行こうかなぁ〜と思っていたこの連休。


次男のまさかの発熱&胃腸炎症状にひきこもってます(笑)


いつもは元気もりもりの次男が大人しく、そして素直に食べるものや寝ることに対して言うことを聞いてくれる・・・

相当ツライんだろうなー(´;ω;`)


早く良くなるように、ひたすらサポートします☆


 * * * 


そんなこんなで時間を持て余しているので、せっせと長男の入園準備に勤しんでます。


2017-03-17_19.46.13.jpg


クレヨンや色鉛筆一本一本に名前シール貼り☆


結構肩こりますね^^;


小学校入学ママさんは、算数セットのおはじきがあるからもっと大変なんだろうなぁ〜



大変だけど、『もう幼稚園生になるのかぁ〜』と急にしみじみと感慨深くなってみたり。



思いがけず年子の妊娠・出産でここ数年の記憶がほぼないほどに目まぐるしく毎日が過ぎました。


旦那さんの帰宅も遅く、休みもほとんどない寂しさに、

『あんたたち、早くしゃべれるようになってよー』

なんて嘆いていた数年前。


今や、むーーーーーーーーーーーっちゃくちゃお喋りで

『一旦静かにしてみてっ!!!』

なんて言っちゃうほどに(笑)


ここまでよく元気に大きくなってくれました♡



 * * * 


私は幼稚園入園準備のために、早めに動き始めました。



保育園も視野に入れていたので、市内の保育園&幼稚園の見学は、1年早く下見を始めていました。


プレ幼稚園 ⇒ 希望幼稚園に絶対入る


て頭があったので、確実にプレ幼稚園から通うために。


園の方針や園長先生の考え方や人柄もしっかり見たかったので。



最終的に2つの園に絞り、初めプレ幼稚園は2か所通っていました。


どちらもとても良い園、先生。



迷いましたが、9月には1つに絞りました。



それに合わせて、

月々の保育料 + 翌年続けて入園する次男くんの入園費用の準備

をどう捻出していくかあれこれ計算しました。


・・・が・・・


どうやっても捻出できないという結果に(;゚Д゚)!!!



このままではマズい・・・



そこからの決断は早かったです。


以前から気になっていたヤクルトレディのお仕事について問い合わせ ⇒ 面接 ⇒ 採用


あっという間に決まりました(笑)



やっぱり何事も早めの動き出し&準備が大事だなぁ〜と実感。



もし3人目を授かった時には、生まれる前からコツコツと準備していこう、と心に決めたこの春です。




☆★ 今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます ★☆

励みになりますので、下の【サンキュ!】ボタンをポチッとして頂けると嬉しいです♡
Nagomyさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)