ミズホちゃん話〜番外編〜


こんにちは


めずらしく本日2記事目です。



というのもちょっぴり風邪ぎみのコジくんが
薬の影響かウトウト眠ってしまったし
コタ兄は野球に行ったのでゆっくりお茶を飲みながらブログを書いています。




午前中掃除も洗濯も終わったし
今日の晩ごはんのお買い物も済ませたので
久しぶりにゆっくりタブレットに向かえてる。



今日のやることリストもだいたい終わらせた。



たまにはこんな時間もいいですね。



さて


ミズホちゃん話の続きですが



お友だちを家に呼ぶのって
それなりに気を使いますよね。
遊びに来てくれるのは好きなんだけど
「汚いお家」とは思われたくない。




平日仕事をしているため
しっかり家の掃除をするのは週末だけ。



ブログにはきれいな部分しか載せませんが
平日の夜はカーテンレールに洗濯物がかかってたり


コタ兄のランドセルがば〜んと投げられていたり


コジくんが出してきた絵本が散乱していたり


私の小物が置きっぱなしになっていたり


(旦那さんはちゃんと物を定位置に戻すことができる人なので
散らばったりすることはありません)
↑こんなに近くにいいお手本がいるのになぜか見習えない




・・・と話が反れましたが


「ダイソンピュアホットアンドクールリンク」をモニター
させていただているお話を少し。




昨日ミズホちゃんが来る前に
リビングと階段を掃除機掛けてモップで拭き



そしてとっても暑い日だったので
クーラーをかけながらダイソンを扇風機モードにして
部屋の空気を回しました。



気になる部屋の臭いも虎子さんのおかげで
全然きにならな〜い!!



ミズホちゃんにもブログで誉められちゃいましたが
ほんと虎子さんの強力な空気清浄のおかげで嫌な臭いひとつしないんです。



しかも、アレルギー性鼻炎の症状が酷いコタ兄も
虎子さんの効果か症状が和らぎます。




今回夏に向けてフィルターの交換もしてみました。


17-06-24-11-47-31-045_deco.jpg

本体をバコっと持ち上げると
なかにフィルターが入っていて


DSC_3407.JPG

左が入っていたフィルター

右が新しいフィルター



我が家にやってきてから約半年



比べてみると結構汚れてますね〜



で、交換は古いフィルターを外して
新しいものを入れてバコっと元に戻すだけ。




機械音痴の私も目をつぶってもできちゃう勢い



気がつけばもう虎子さんがきて半年がたつのね。




早いもんだわ。



最近は鼻詰まりの症状対策(コタ兄のアレルギーね)にも
暑さ対策にも虎子さんが必須で



リビングと寝室を行き来しています。




今年の夏は虎子さんと快適に過ごしていきたいな〜と
思っております。




では



最後までお付き合いいただきありがとうございます!
「見たよ」の印にサンキュボタンをポチっとしていただけると励みになりま〜す(^-^)/



☆☆中野めぐみ☆☆


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***


**********************
ウィメンズパークで季節のおススメ記事や
ママ100人のリアル使用感のレポートもチェック!
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/dyson/?wpid=BS7FC
**********************



PAGE TOP