☆5月の疲れを吹きとばせ!レシピあり☆


こんばんは☆。*

ご訪問ありがとうございます♡


昨日は幼稚園で地方TVの撮影があり

ご当地ヒーローが遊びに来てくれました。

子供達は凄い喜んでくれて

一緒にダンスを踊ったそうです♪♪




さて、

暑かったり、寒かったり

運動会の練習で子供達も連日お疲れモード



今日はポッカレモンで簡単に

元気になるサラダのご紹介です♪




IMG_20170517_072555_878.jpg


ダイニングテーブルの明るさが変わったので

画像もいつもより明るい♪

材料

新たまねぎ1個

きゅうり2本

ハム5枚ほど

トッピングのカイワレ適量

ポッカレモン大さじ1

お砂糖大さじ1

※ポッカレモンとお砂糖は味見ながら調節して下さいね

胡椒

オリーブオイル



@新玉ねぎは薄くスライスして水にさらす

Aきゅうりは細く切って塩を振り水分が出たら水気を切る

Bハムを短冊切りに切る

C新たまねぎの水気を切り@〜Bを一緒にボールに入れる

Dオリーブオイルを適量かけて軽く混ぜる

E胡椒を適量降る(お好み)

Fポッカレモンとお砂糖を味を見ながら1対1ぐらいで合える

IMG_20170517_072555_796.jpg


火を使わない1品なのでこれからの時期は楽ですね♪

家の方が

「デパ地下で買ってきた♪」

と言ったら信じでくれました(笑)



レモンはビタミンCだけでなくクエン酸もいっぱいなので

これからの時期

さっぱり食べれますし具材を変えてまた作ってみたいと思います♡



IMG_20170517_072555_805.jpg

昨日はぶりの子供のお魚が1匹まるごと

398円だったので

まるごと捌いて丼に(*^_^*)

本当はサーモンが良かったけど

高かったのでやめました。

サーモンは600円位してました。

なのでヘタだけど3枚下ろし。

酢飯の代わりにポッカレモンとお砂糖1対1で

ご飯も味付け!

爽やかな感じになりますよ(o^^o)♪


今年の夏は沢山のポッカレモンを使って疲れを吹き飛ばしたいです(*^_^*)



今日は旦那さんがじゃがいも畑の草取りをしました。

(自分の為の食料らしい!?調理は私だけど(笑) )

じゃがいもも高くてなかなかカレーとか作れなく(>_<)

しかもかなり疲れているみたいなので

またレモンレシピで今日も行こうと思います♪



口コミサンキュ!からモニター依頼を受け「ポッカレモン」をモニターしました。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いております***

***掲載の体験は個人の感想です***


お読み頂きありがとうございます


ひなたまま

PAGE TOP