電気もガスも選べる時代へ☆




来月から、ガスの自由化も始まりますね!

先日、名古屋市で行われた
電力、ガスの自由化セミナーに
参加させていただきました。



****口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
『電力.ガス自由化』についての記事を執筆しています****


image.jpeg



セミナーでは、
経産省の方から丁寧に分かりやすく
説明がありました。



image.jpeg






image.jpeg




そうです。
ガスは4月から自由化されますが、
何もしなくても止まる心配はありません。

ですから、焦らずじゅうぶんに吟味する時間はありますね。
けれども逆に、自らアクションを起こさないと
何も変わらないということ。

日々生活していると
知らないと損することってたくさんありますよね。

これを機に、
見直してみるのもいいかもしれません☆





新しいサービスが始まると、それにまつわるトラブルも起こりやすくなります。

残念ながら悪質な勧誘もあるようです。

○契約した会社が倒産したら
すぐに電力.ガスは止まりますよ。

○規模の小さい会社と契約すると
電力.ガスが不安定になります。

○スマートメーターに取り替えると費用がかかりますよ。

○平成29年4月までに何もしないとガスが止まってしまいますよ。


これらは全部嘘!

電力.ガスの購入先、料金メニューなどを選ぶ際には
国の登録を受けた事業者であることや、
契約内容などをきちんと確認するようにしましょう☆





image.jpeg



私も、セミナーで学んだことを胸に、
来月から、
我が家の生活に合った
ガスがお得になるプランを
探してみようと思います
(o^^o)



我が家は今のところ電気代よりもガス代のほうが安いので、
電気代もお得になるプランがあるといいなーと
考えています。

全部セットでお得なプランや
ポイントが貯まるプラン、
スマホと一緒にセット割などが
いいなーと考え中です
(-_^)






***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
****掲載の体験談は個人の感想です******

PAGE TOP