☆パンケーキカタログ☆

おはようございます☆イツ☆です♪

ブログを見にきてくださりありがとうございます♡

昨夜、塾から帰宅した息子1のお喋りスイッチが入り
もう寝るよ〜〜。と言っても止まらず(笑)

ちょっと寝不足です(笑)

若干、中学2年生らしく中2病ぽいとこもあるけど、
まだまだ可愛いレベルです。

ちょっと、、いや、おおいに勉強、提出物、
忘れ物、生活態度など心配なところもあるんですけどね、、

彼のやる気スイッチは、どこにやら?

でも毎日楽しそうだし、ちょいちょい小言を挟みつつ
見守っていきたいと思います。

ついつい小言を言いすぎてしまうこともあるんですけどね(笑)


でも思い返すと私も中学生の頃、
面倒くさい。疲れた。が口ぐせだったな(笑)



さてさて、、


ここ最近に作ったパンケーキをご紹介。


006.JPG

THEシンプル!


アツアツのパンケーキにバターをのせて
はちみつをたらり。



009.JPG

パンケーキの熱で溶けたバターがしみしみで美味しい♡

010.JPG

林檎のバターソテー×パンケーキ。

015.JPG

バターのコクとりんごの甘みがくせになります。
アイスやシナモンをトッピングしても美味しいです。


022.JPG

ココナッツ&マーマレードジャムトッピング。

夏らしい組み合わせ。

025.JPG

アメリカンチェリー&アイスクリーム

味はもちろんとにかく見た目がキュート♡

003.JPG


ホイップ×キャラメル×バナナの
あまあまな組み合わせ♡

010.JPG

子供ウケバッチリです!

091.JPG

最後はお食事系!

甘いのとしょっぱいのとの組み合わせは最強♡

今回紹介したパンケーキはすべてモニターさせていただいている

北海道産素材のお膳立て
北海道産小麦の小麦粉とてんさい糖で仕上げた

ホットケーキミックスを使いました!

国産の小麦を使っているのでもちっとしていて美味しいです。
甘味を甜菜糖なので上品な甘さです。

以前も書きましたが、日本で消費される小麦の中で国産は約15%たらず!
それ以外は輸入に頼っています。

アメリカでは生産コストを抑えるため
遺伝子操作した「GMO小麦」の生産をすすめているそうです。

まだ食用の小麦には使用されていないですが、今後の動向に注目だそうです。

すでに大豆などは遺伝子組み換えのモノがたくさん流通していますね。
私はお醤油など調味料を選ぶときは
なるべく国産の原材料を使われているものを選ぶようにしています。

もちろんすべてではありません。

すべてをこだわるには、お金も時間もかかりますし、
外食をしたりもするので現実的ではないのです。

でも自分の中で範囲を決めて、食材選びをしています。

今は、よく使う調味料の醤油、きび砂糖、みりん、料理酒、酢、味噌は
国産の原材料を使っているモノや遺伝子組み換えでない大豆が使われているものや
原材料がいたってシンプルでスーパーで買えるものを。
と自分なりの基準をもって選んでいます。

あとは野菜は国産のもの選ぶようにしています。

当たり前のことですが、身体は食べたものでできています。
まして育ち盛りの子供たちのためには
安全な食材を選ぶ事は大事なことだと思います。


でもね長く続けていくためには無理なくやっていくことが大事だと思うので
自分のライフスタイルにとりいれやすい方法で長く続けていく事が1番だと思っています。

私も全農さんのお仕事をして、勉強させていただき
ようやく自分に合う方法を見つけました^^


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。



*この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています*
*掲載の体験談は個人の感想です*

PAGE TOP