食のコミュニケーション*°

お立ち寄りありがとうございます*°






先日のドキドキのお出かけ先は………

JA本社でした!



全農ブロガーのキックオフミーティングに参加させて頂きました*°





1492596044756.jpg


今年度より新メンバーとして参加させて頂くことになり

始めてだらけでドッキドキ!





私なりの食農育に対する抱負を

お伝えしてきました^^





我が家はまさに今スタートラインに立ったところ。

4歳と2歳でも分かるような

『食』のあり方を

ブログを通して皆さんにもお伝えしていきたいです*°







+++


春休みの間

子供たちと一緒にお菓子を焼くことが多かった我が家。

その延長で

幼稚園が始まってからも

お菓子作りが続いています^^






4歳ともなると

材料を混ぜたり、

型に流し入れたりと

出来ることもとても増えました*°






2歳の次男も、

日頃のおままごとのかいあってか

お料理に興味津々!





今や『料理男子』なんて言葉があるくらい

お料理上手な男性も多いですもんね♩

わが子たちにも

最低限、ご飯作りができるようになってほしいと思い

小さい頃から楽しくお料理を手伝ってもらっています^^








今回はみんなでブルーベリーマフィンを作りました♡





お兄ちゃんには

小さいサイズのホイッパーでまぜまぜ係を。



弟には

ブルーベリーを入れる係を任命!!

役割を決めることで

責任をもって取り組んでくれます*°









我が家のマフィンは

自家製ホットケーキミックスを使う簡単レシピ!

ミックス粉の素材にもこだわりたくて

ここ数年

自分で配合しています◎







牛乳の代わりに使ったのは

モニターさせていただいている

お気に入りの全農のお米のミルク


20170409_225916.jpg







子供たちも大ー好きで

取り合いになるほど

我が家では大人気なんです。笑







全農さんのお米のミルクは

本当にお米なの!?と思うほど

甘みが強くて

お菓子作りにはもってこい♡

この甘味のおかげで

優しい味に仕上がります^^









20170414_082113.jpg



焼きあがったマフィンと

グラノーラ入りサラダでおうちカフェの開店(*^^*)


20170409_225922.jpg









自分たちで作ると

美味しさも倍増!



20170414_082207.jpg






20170414_082201.jpg






安心、安全な食材を使って作るお料理は

親子のコミュニケーションタイムにもなりますね*°






ママー、一緒に作りたい!

そんなセリフが

これからもっと聞けるよう

楽しくコミュニケーションタイムを増やしていきたいです*°









✱✱✱この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています✱✱✱

✱✱✱掲載の体験談は個人の感想です✱✱✱








最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

少しでも参考になれば嬉しいです(*˙︶˙*)☆*°




読んだよーの印に、サンキュボタンを押していただけると嬉しいです(^^)

またのご訪問、お待ちしています(^^♪


☆海老原 葉月☆

PAGE TOP