30分で安くなる=一歩踏み出さないとなにも変わらない。

今晩わ。。。

ゲリラ豪雨な近頃。湿気
暑い、
体力が奪われます。

そんな日々夏は水分や冷たいものも買います。
旦那さんは現場仕事なので、、、

水分、塩分、に私も気をつけています。

長年外で働く旦那さん、、、
暑さを乗り越えいままでやって来た、
だから自分なりに気をつけてるそうですが、

年齢も上がり、
近年の暑さやゲリラ豪雨等も混じり、湿度が一番こえるそうです。

なので、食べるものも、あっさりの日やら、がっつりの日やら、昼間冷たいのばかり飲むので、食欲がでるのにしたり、、
自分なりに気をつけてます。
IMG_20170713_120057_922.jpg
一方、、
、夏休みもあと半分。
毎日娘と笑ったり、遊んだり、一緒にそうじしたり、
やり過ぎて私にしかられたり、
りなの成長にビックリしたり、
賑やかに過ごしてます。

DSC_4275-79208.JPG

そしてこちらも格安スマホ、みぉほんにしてから1ヶ月立ちました。


**サンキュ!よりモニター依頼を受け
IIJmioみおふぉん、をモニターしました。*
私は機種はそのまま、SIMカードのみを購入、手続き、開通と、全て自宅で行いました。

全ての手続き、SIMカードが、到着し開通まで、トータル30分もかからず難しくてつまることもなく簡単にて出来ました。
私は機種そのまま番号そのまま乗り換えで、
いままでとなにも変わらないので、たまに格安スマホと忘れるくらいなにも不便なく快適に携帯電話をつかってます。
電波もよいですよ。

◎私が思う格安スマホみぉふぉんの特徴と注意事項◎


DOCOMO.auアイホンなら6s以降ならお使いの携帯を使い格安スマホに乗り換えれます。

一部対応してない機種もあるので事前に調べてくださいね。
みぉほんパンフレットにかいてあります。


お支払いは契約者本人のクレジットカード。

*みぉふぉんSIMカード購入のさいに機種によりSIMカードの大きさが異なります。
IMG_20170721_054231-a2c9b.jpg
購入画面に3つくらいの大きさが違うSIMカードが表示されます。私は一旦SIMカードを抜き定規で図りました。間違えても返品交換はできますが、手間がかかりますので格安スマホSIMカード購入際には確認してからをお勧めします。

*身分証明書が必要、自宅、ネットでの契約になりますので、身分証明書を画像としてみぉふぉん契約時に送ります。

*自分にあった格安SIMを選ぶことができる。3GB.6GB.10GBなどえらぶことができ、10GBなどは家族でシェアできます。

私は主に家で携帯を使いますし家にネット環境があるので3GBにしました。

3GBは音声通話機能付で、1600円税抜き〜なのでそれに通話料がすこしつき、2000円ほど、私はめったに電話はつかわないです。
3GBは1ヶ月使い
十分足りました。

注意することなど把握して、自宅で簡単に乗り換えが出来ました。。。

私は旦那さんがDOCOMOに残り、シェアパックをはずしたのと、いろんな割引等で旦那さんはDOCOMOで一番安いプランにし、私も格安スマホに乗り換えた為以前より月8000円ほど安くなりました。安くなる価格は個人差があるかとおもいますが、スマホ=7〜8千するわとゆう印象でしたが、ガラケー並みの2000円代でスマホが持てます。
うれしいですね。

私は安くなった分は娘の習いごとにあてます。

最近習いごとを始め出費がかさむと頭を抱えていたとき格安スマホみぉふぉんに乗り換え、悩みが解消されました。

格安スマホに乗り換えはじめは不安でしたが、、
IMG_20170721_054253-e2a6e.jpg
何事も動き出さなければ、始まらない、

。。。

うんうん。

いっ歩踏み出せて気持ちが明るくなりました。

なんでもやってみてわかる。


何事も
まずは一歩、

また一歩、

うん、

いっぽ、、

失敗したり、くじけても

一歩がなければ2歩はない、
そこで終わり、、

迷う、悩む、なら勇気だして一歩すすもう。

格安スマホみぉふぉんに乗り換え良かったと同時に何事もやらなきゃ、
踏み出そう、と思いました。

詳しくはこちらをご覧ください。↓http://iijm.io/39b

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
記載の体験談は個人の感想です***
長文にお付き合い下さりありがとうございました。

PAGE TOP