ノンストレスで節約@



新学期始まり
1週間\(^o^)/ぴかぴか(新しい)


夏休みボケが続く母だけ
朝、ドタバタしていますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7444[1].JPG
お弁当の残りを
朝ご飯のおかずにするのは
我が家定番、、笑



数ヶ月前から
子供達ご飯をおぼんに乗せて
出すようにしたら


子供達の行き来が減り

意外や意外!!
ストレス減ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ちょっとの手間が
楽できるのかも〜と
嬉しい気付きでしたぴかぴか(新しい)
*我が家の場合です



と話がいきなり脱線してしまいましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



話を戻します、、、m(__)m




新学期が始まり


物事がいろいろ進む???と
思いきやあせあせ(飛び散る汗)

兄、姉を超えるイヤイヤ期を
迎えた次女様に


振り回される毎日あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7450[1].JPG
このぉーー!!ちっ(怒った顔)exclamation
怒りたくなるシチュエーションだらけ!!
ですがあせあせ(飛び散る汗)


3番目だからかあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと年が離れているせいかあせあせ(飛び散る汗)

私はもちろん
家族みんな、次女に甘い!!あせあせ(飛び散る汗)


文句言いながらも
目が垂れてしまっておりますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


既に将来が心配、、、
そろそろ厳しくせねば、、←言うだけ


と日中は次女との時間を
楽しませてもらっていますがあせあせ(飛び散る汗)



小学生時代が貯め時!!!
の今!!!

小4、小2がいる我が家



母が家にいることを選択した以上

節約は、せねばならぬ、、、と
追い込まれ、、、もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いろいろ削減してみました⇒☆




そんな中
ノンストレスで
節約できた固定費ぴかぴか(新しい)

これに味をしめ

固定費、最後の砦だった
通信費もTRY!!


いよいよ我が家も
IIJmioみおふぉん 格安SIM
デビューしました(*^^)v


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
「IIJmio みおふぉん」をモニター中です ↓


IMG_7465[1].JPG
こんな、小さなSIMの入れ替えで
契約会社が変わるのだから不思議ぴかぴか(新しい)



さて!!!!


乗り換えてから
1か月以上過ぎたので

現状レポさせてください\(^o^)/




まずは、スマホ料金!!!



乗換費用抜きでの
月スマホ代、、、

予定通り削減できましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


半信半疑だったので
これには歓喜\(^o^)/


私の契約は
3GB/月 ミニマムプラン1600円
+定額通話600円

2200円!!!

消費税などで

実際は2448円!!!
(初回事務手数料3000円を引いた額)


請求額を見るまでは
にわかに信じられず

この結果に感動ぴかぴか(新しい)


今まで8000円弱/月に支払っていたものが
今後は2500円ほどに!!

5000円以上節約ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

年に換算すると
5000円×12か月で
年60000円節約\(^o^)/


信じられなーーいもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)


これに味をしめて
欲がでてきましたあせあせ(飛び散る汗)

定額通話600円をやめて
月1600円にしたら??!!

もっと節約になるのでは???

と、、気づいてしまいました、、笑


通話は最近、ほとんどLINE
済ませているので
特に不便はなく、、、あせあせ(飛び散る汗)


どうしても
音声通話を使わなければならない時は ↓
IMG_7469[1].PNG
みおふぉんダイアル アプリを活用

ここからかけると
通話料金50%割引されるそうですぴかぴか(新しい)


電話帳はそのまま
このアプリに反映させているので
手間もない!!


特にストレスなく、、大幅節約!!

もうルンルンですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)←単純

******************
IIJmio みおふぉんについて
詳しくはコチラ ↓
http://iijm.io/39b
******************

次は、データー使用について
レポートさせてくださいm(__)m


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

PAGE TOP