* 格安スマホ IIJmioみおふぉんC〜iPhone☆SIM到着後☆自宅で簡単☆開通手続き〜*

IMG_6478.JPG


*口コミサンキュ!からモニター依頼を受け、
「IIJmioみおふぉん」をモニターしています*

        
 今回はそのCです。

         
 その@はこちら


  そのAはこちら


そのBはこちら




Bでも書いたのですが、

自宅でweb申し込みをしてから

3日後にSIMカードが宅急便で

届きました。

(この時、私は月をまたいでしまって

auの基本料金をもう一ヵ月分

払うことになったので、

余裕を持って手続きすることを

オススメします。)


IMG_6421.JPG

早速開けてみると、

以前も載せた、


かわいいパッケージに

IMG_6434.JPG

格安SIMが入っていました^ ^

IMG_6437.JPG

まずは、書類の手順案内を見ながら、

開通手続きの電話をみおふぉんへかけます。

継続する電話番号やSIMカードの4ケタを

入力すると、手続きOK。

この間、約2分ほど。

『あと1時間半ほどで、

以前のSIMが使えなくなります。』

と電話のアナウンスが流れました。

それからiPhoneのSIMを入れ替え開始です。

私のはauで買ったiPhone6sです。


まず、電源を切ってから、

IMG_6443.JPG
専用ピックをさして
(iPhoneを買った時に箱に入っています)

SIMの入っているプレートを開けます。

そっと抜き出し、格安SIMに入れ替えます。


IMG_6442.JPG

この時、データなど


とても心配でドキドキでしたが、

電源を入れた後も、

変わらずでホッとしました。

試しに自宅に電話をすると、


すぐにつながりましたよ^ ^

LINEアプリは開くと本人確認の

質問がありましたが、メールで

送られてきた番号を入力するだけで、

今までと同じように使えています。

他のアプリもふだん通りでした。

今までのiPhoneがそのまま使えて、

しかもすごく節約になって、

嬉しいです♡

さて、電話も、家のwifiにも繋がって

これで終わりかと思ったら、

次は、外でもネットに繋がるように、

初期設定が必要でした。

IMG_6478.JPG
wifiにつなげて、矢印の

「みおぽんアプリ」をインストールします。

wifi環境が家にない場合は、

カフェなどのwifiなどに

つなげてくださいね。


image-10a1f.jpg

詳しいガイドに沿って、プロファイルを

インストールします。


IMG_6482.JPG

iPhoneのパスコードを入れると、
(画面を開く時の数字)

インストールが開始され、すぐに完了です。

これで、外でもネットもつながるように

ようになりました♪

ドキドキしながらの

手続きでしたが、


家でも簡単に出来て、

確実に節約になるので、

本当に手続きして良かったなぁと

思っています^ ^

       
 ☆


いよいよ9月から、

夫の東京での単身赴任が始まりました。

準備にもかなりお金使ったし、

家族で会いにも行きたいし、


ディズニーランドも行きたいな。

サンキュ!を読んで

ますます引き締めようと思います^ ^


image-2c640.jpg


次回、Dにつづく


読んでくださって

ありがとうございます^ ^




ーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーー*

IIJmioみおふぉんについて詳しくはコチラ

http://iijm.io/39b

ーーーーー*ーーーー*ーーーー*ーーーーー

*この記事は編集部の依頼により

モニターとして書いています*


*掲載の体験は個人の感想です*




PAGE TOP