2017/04/10 07:09

先週のお弁当。
学童弁当に、留守番ご飯に。
仕事がハードだったんで、いつも以上に常備菜フル活用でした。

IMG_20170409_095211_189.jpg

私の分だけ、残り物のカツ&カレーで一人だけ豪華なお弁当な日もありました^^;
「ママだけいいもの食べてずるい」と子供たちからブーイング。
いいの、その日は私だけ仕事だったんだもーん。
はぁ、美味しかったなぁ(しみじみ)。


新学期が始まりましたね。
子供たちは今日から初登校。
どんなクラスになるかな、担任の先生は誰かな。
新しい生活に、ドキドキワクワクしているのは、母も同じ。


    +++


ところで、私もやっと先輩になりました。
この年齢であり得ないけど、正規職員の中では18年間最年少でした(汗)
18年ぶりの新採用で、2名も。
新人教育と、切羽詰った仕事。
数ヶ月はもっとバタバタするだろうけど、新人さんを育てる楽しみもあるから頑張れる。

渡した資料は既に付箋だらけ。週末に持ってかえって勉強するんだって。
メモ帳はノートになりそうなボリューム。
一生懸命だなぁ。
お母さんのような目で見てしまっています。


今週の常備菜。
半調理ばかりだけど、週末は片付けしていたからこれで精一杯。

IMG_20170409_135059_462.jpg

我が家の食事を支えてくれる、欠かせない家事貯金。

今週のDairyサンキュ!を担当させていただきます。
もちろん「常備菜」について。です。
常備菜の考え方や、実際の作り方の工程・調味料等を少し掘り下げて書かせてもらいました。
お時間があれば、見に来て下さいね^^


Dairyサンキュ!はこちら⇒http://39.benesse.ne.jp/blog/daily/


tokotokoさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)