2017/08/19 20:37

夏休みにドコモで開催されている、職業体験
「お仕事チャレンジ」。

対象は1年生から3年生で、ドコモ以外を利用されていても大丈夫で、たくさんの店舗で開催されていて、ちょうど近くの店舗の日程が合い、息子とお友だちで参加してきました!

IMG_4918-f0130.JPG

名札やユニフォームがあり、口角をあげての笑顔やお辞儀の練習からスタート!

IMG_4909-d3c60.JPG

90分の内容で、フロア業務やポップ作成など楽しんでいました♪♪

IMG_4929.JPG

姉妹は対象年齢ではなかったですが、プレイスペースで待っていたり、一緒にポップを書かせてもらったり楽しそうでした♪♪

最後に店長さんから、認定証もいただき楽しい体験になったようです。

IMG_4993.JPG

おみやげに色鉛筆やトミカまで!

来年もあれば、長女が参加したい!と今から楽しみにしています。

*中島彩*

中島彩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/18 18:33

この夏は「例年以上に忙しい」とは聞いていたのですが、8月に入り家族で過ごせたのはお盆の中日の2日のみ。

お留守をお願いし、コンシェルジュ資格をとらせてもらったのもありますが、少ないなー。

お仕事への理解があり、愚痴ったりはしませんが、内心どこか行きないなーと思っているはず...

なので、習い事がなく体調が良さそうなのを見計らって、ママと子ども3人での旅に出てみましたー!!

行先は群馬県!
お引越しした友人宅へ。

IMG_5476.JPG

千葉県にある我が家から、高速優先で2時間半くらい。

大人ひとりなので、途中のケアが手薄になるし、末娘が心配なこともあるかな?と、思いながらも、長男に隣に座ってもらい出発!!

半分あたりから爆睡でしたー。

普段の旅行とは違いマメにSAによったりのんびーり。

IMG_5338.JPG

久しぶりの晴れ間にパシャパシャする息子。

旅行気分高まる景色の中をドライブ。
あいにくのお天気だったので、ノープラン。

IMG_5450-8fd30.JPG

ゆったりのんびーり。

IMG_5399-6ff72.JPG


おしゃべりに夢中で写真も少なめ。
広々ステキなお店でしたが、お客さまの帰られた一角だけ撮らせていただきました♪♪


楽しくてなかなか眠れない子どもたちが寝静まってから、夜中まで飲みながらおしゃべりしたり、一緒にキッチンにたったり♪♪

一泊じゃ足りなかったー!!


IMG_5456.JPG

気になっていたSAにもよりましたー♪♪

IMG_5477.JPG

「同じ羽生SAなのに下りと上りでぜんぜんちがうー!!」と息子。気に入っていました♪

IMG_5463.JPG

パパにはたくさんおみやげ。

ひとりで3人つれて車で旅なんて、母に言ったらびっくりされるであろう。

2日間ドライブも兼ね300kmの旅。
わたしのリフレッシュになりました♡

週末おみやげをもって、じいばあに旅話をしに行くそうなので、またドライブです♪

またパパとも旅に出られるように、いまから楽しみにしておきます。

*中島彩*







中島彩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/08/15 21:32

涼しい日が続き、海遊びも控え、九十九里をドライブしたり。

それでも息子たちはプールに行きたがり、雨が降るまでー!と、行ってみたり。

実家で楽しくすごしました。
両親も賑やかな食卓が嬉しそう。

IMG_5277.JPG

お年玉ならぬお盆玉。
花火を見に行くときに。の、予定が今日は雨降り。お小遣い帳に記入し、後日本屋さんへ行く予定。


IMG_5281.JPG
末娘はニモとドリーでご機嫌♪♪

花火行けるかな?と、期待しながら映画館へ行ったり様子を見ましたが、残念ながらずっとパラパラ...

夏休みもあと少し。
なかなかお休みのない主人との時間にハプニングも楽しんでいるキッズ。

「夏休みにプールもう1回行きたいなー!」との願いも1人で3人はなかなかツライので、、、

行けますように!!

*中島彩*
中島彩さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ