2017/08/09 14:29

ヴィレッジヴァンガードで 
新しいスマホケースを買いました。
IMG_1971.JPG
ヴィレヴァンは 

面白い雑貨がたくさんあって 

店内を見ているだけで楽しいです。 


 ヴィレヴァンって 

実は本屋さんなんですね。 

その事を知ったのは 

ほんの数年前なのですが 

 それじゃあ 

 図書カードは使えるのかな?と 

調べてみたら 

なんと書籍はもちろん 

店内の雑貨も図書カードで 

買えるそうです。 



 近所の本屋で 

 図書カードを使って 

文房具を買う事はありますが 

ヴィレヴァンも使えるんだー。 

初耳@(・●・)@ 



 念のために 

スマホケースのような高額商品でも 

図書カードで買えるか 

店員さんに聞いてみたら 

 使えるとの事。 


 私はスマホをよく地面に落とすので 

破損予防に 

手帳型ケースを愛用しているのですが 

手帳型って高いんですよね〜(´Д` ) 


新しいケースも3,000円くらいしたのですが

頂き物の図書カードを使ったので 

実質0円で買う事ができました(*´∀`*) 


お得にスマホケースを買い換えられて 

ラッキーです☆ 




 ちなみにテレビで紹介されていたのですが 

スマホを長持ちさせたいなら 

熱がこもりやすい手帳型ケースは 

NGらしいですね。 


でも手帳型ケースのおかげか 

もう何百回も地面に落としている 

私のスマホは無傷なので 

これからも手帳型ケースを 

愛用していきたいと思います。 













 ***最後まで読んでくださり
          ありがとうございます*** 
***サンキュ!の応援クリックを
         していただけると嬉しいです***

ここゆきさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)