2017/05/20 06:42
おはようございます!


一昨日次男の一ヶ月検診がありました。



実は退院する時に精巣が下りてきてないと言われていました。



一ヶ月検診では私の検診と小児科、小児科外科を受診してきました。



小児科外科でエコーの検査をしたらちゃんと精巣が元の場所にあって問題なしと。



ただ精巣に水が少し溜まっていてまた半年後に受診してくださいと。



あとおへそが少し出ていてあまり出てくるようなら受診してくださいと言われました。



水が溜まっているのもおへそが出てきていることもよくあるケースであまり心配はいらないそうです。



おへそは放っておいても9割が良くなると先生が言っていました。



必要があれば圧迫して元に戻すそうです。



他は発育良好。



健康状態良し。



と母子手帳に丸をもらいました。



次男は発育がよくて小さく産んで大きく育ちそうです。



長男は一ヶ月検診で心雑音がすると言われてすぐ心臓の検査をして問題なしと言われました。



大きな病院で産んだのでその後もすぐに対応してもらえるのでスムーズでした。



私自身に障害があるので子供たちのことも心配です。



長男も次男も健康に育っています。



障害があるからと子供を諦めなくて良かったと思います。   



妊娠してもいいように薬を減らしたり、母乳があげられなかったり、いろいろありますが病気を持っていても乗り越えて今があります。



子供たちとの時間が私にとって何よりの癒しです。



大変なこともありますが、気合いで乗り越えていこうと思います。



個人の体験談です。



ご訪問ありがとうございました!
りりーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)