2017/06/19 12:56
こんにちは!


ギブスで不便な生活ですが、次男が状況を察したのか昨日は朝方4時までぐっすりでした。



ミルクをあげたら寝かしつけることなく布団でスーッと寝て。



次男はお昼寝タイムです。



ギブスになってからおうちのことがあまりできなくて。



夫にこれ取ってきてと頼んでも使ったものを戻してくれない。



部屋が片付くか片付かないかは使ったものをすぐ元に戻すことができるかなんだなと気づきました。



ゴミをゴミ箱に捨てるとかワンアクションができるかどうか。



本当に疲れていると些細なワンアクションも億劫になる。



夫の気持ちも分かります。



使ったコップを洗うとかワンアクションなんですよね。



ワンアクションができない時もあるのでおうちはごちゃごちゃゾーンを設けています。



ごちゃごちゃしすぎているので治ったら整理したいのですが、玄関にごちゃごちゃボックスがあります。



IMG_8188.JPG


郵便物や保育園のお便りのごちゃごちゃボックス



夫は郵便物をすぐ見ないのでこのボックスに入れています。



保育園のお便りも帰って玄関で見るので重要なものはとりあえずこのボックスに入れて必要ではないものはゴミ箱へ。




定期的に整理するようにしています。



とりあえずボックスを置いたことで書類関係の整理が楽になりました。



また治ったらおうちのことを整えていきたいです。



ご訪問ありがとうございました!

りりーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)