2017/07/13 12:37
こんにちは。



イチオシの七夕の願いごと。



保育園で短冊に願いごとを書きました。



まだ長男は自分で願いごとが
言えないので



代わりに私の願いを書きました。



お友達とたくさん遊んで
元気いっぱい笑顔いっぱいで
いてね



それが私の願いです。



長男が英語であそぼにハマっていて
録画したのを何度も見ています。



発音がとても良くて
私も英語科でしたが
完全に負けてます。



お料理にも興味を持ったり


しまじろうのわおで見た
恐竜に興味を持ったり。


お空が好きで
雲の形を見て


かいじゅう雲
赤ちゃん雲



なんて言っていたりします。



好奇心の塊で



私も英語のDVDを買おうかな。


とか


興味があるものは
いろいろやらせてみたい。


と思って母に何から
始めたらいいか
分からない



と相談しました。



そしたら母がまず「心」を鍛えてあげなさい。



と言われてハッとしました。



保育園でお友達に嫌なことを
されて悔しい気持ちになったり
するかもしれない。


でもそれで心は鍛えられるの。


と母が話していました。



AKB48の「願いごとの持ち腐れ」という曲を
最近聴いていて



歌詞にあるみたいに誰かのことを想って
願う心。



優しい心をずっと持ってほしいと
思いました。



IMG_8358.JPG



長男と作ったケーキ



普通のバターを使ったので
しょっぱくて。



それでも長男は


一緒に食べよう


と夫と私にケーキを分けてくれました。



毎日の些細なこと。



毎日の子供たちの成長。



側で感じられる私は
やっぱり幸せ者だと
思います。



ご訪問ありがとうございました!

りりーさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)