2017/09/12 22:58
こんばんは。











ご訪問頂き、ありがとうございます。













最近、寒かったり暑かったりで、娘が風邪を引いてしまいました。涙








ずっと陸上と部活で忙しく、疲れが溜まっていたのかな〜。









明日には学校行けるといいのですが、、、、、。


















皆様も季節の変わり目ですので、


お体お大事にされてくださいね、、、。




























       +     +     +





今日は、先週の夕食に続き、お弁当のことを紹介させてください^ ^






9月4日   月曜日

IMG_5125.JPG

*炊き込みご飯

*ハンバーグ


*卵焼き


*えのきのベーコン巻き



*きんぴらごぼう

*いんげんの胡麻和え







炊き込みご飯は、前日の炊き込みご飯。
朝に温めなおして、冷ましてから詰めます。





ハンバーグもタネを前日作り、朝に焼いて。
いんげんも茹でてあったものがあったので、
朝に和えるだけ。



卵焼きを焼いたフライパンで、えのきのベーコン巻きを焼いたら
完成です。





きんぴらごぼうは、前日の夜にこの状態にしておき、
IMG_5130.JPG


朝に調理です。











9月5日 火曜日

IMG_4953.JPG


*鮭おにぎり

*ヒレカツ

*ゆで卵

*いんげんのベーコン巻き

#ミニトマト

#メロン




娘の駅伝大会だったので、



「走るから、少なめで、おにぎりで!」と言うので、


 簡単につまめる物を。




ヒレカツは、夕食の取り置き。


ゆで卵は、卵クッカーでレンジ調理なので、その間に茹でてあるいんげんを



ベーコンで巻いて焼いたもの。






9月6日  水曜日
IMG_5126.JPG


*豚肉のピカタ

*ゆで卵


*人参の胡麻和え

*きんぴらごぼう


*ラディッシュの塩漬け

*きゅうりのハム巻き

*枝豆




朝に調理したのは、豚肉のピカタ、人参の胡麻和え、きゅうりのハム巻き。


あとは前日に作ってあるものです。









9月7日 木曜日


IMG_5127.JPG

*鶏ハム


*卵焼き


*人参の胡麻和え


 *クルクルパスタのミートソース和え


*いんげんとコーンのバター炒め


*オクラ


*ミニトマト




鶏ハムは前日に仕上げてあるので、お弁当には、照り焼き味の物を使っています。

IMG_5113.JPG





前日の夕食はミートソースだったので、

お弁当にはクルクルパスタで!


この時に、これを九 6個作って、3個にはとろけるチーズを乗せて


焼いておき、翌日のお弁当に使っています。



IMG_5131.JPG










9月8日   金曜日


IMG_5128.JPG

*豚丼


*卵焼き


*クルクルパスタのチーズ焼き


*いんげんのおかか和え

*紫キャベツのマリネ


*ごぼうの胡麻味噌和え


*ミニトマト



朝に豚丼の具と、卵焼きを作り、

あとは常備菜を詰めただけ!







牛丼ならぬ、安い豚こま肉で作った豚丼です!笑


















お弁当は、毎日のことですから、身構えず、









家にある物で!簡単に!お野菜おかずを多めに!






私のお弁当作りのモットーです^ ^


















             +      +     +





サンキュ!10月号♡


私もgetしてきました〜♡


IMG_5147.JPG






今回も、楽しみな内容が沢山♡








特に気になるのが、チーズケーキレシピ集♡







チーズケーキが大好きな私♡




でも、子供たちがチーズケーキが苦手で、、、、涙





作る機会が無かったのですが、これを見たら、





無性に食べたくなりました!!










今回の付録 には、アロマジュエルの試供品がついています!
IMG_5148.JPG

これ、私も梅雨の時期に使って、凄く良かったなぁと思っていました!



こちらの香りは使った事がなかったので、



楽しみです!^^













 そして、もう1つの付録!カジュアル和食ブック!!
IMG_5149.JPG







どれも私好みのおかず〜♡



後でじっくり目を通したいと思います^^





こちらの付録には、私のお弁当も掲載していただいております^^

IMG_5150.JPG


















サンキュでお弁当作りのヒントを貰って、







日々のお弁当作り!頑張りたいと思います♡











最後まで読んで頂き、ありがとうございました。














いつも遊びに来てくださって、




サンキュやコメントもとっても嬉しく、




励みになっています。






本当にありがとうございます。







           MIYU

MIYUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
りりままさん♡

はじめまして^^
コメント下さってありがとうございます(≧∀≦)

嬉しすぎるお言葉に、また色々と、頑張れそうです^^


サンキュには素敵なアイディアがいっぱいなので、私もいつも皆さんに感謝です^^

素敵なお弁当ですね(*^^*)
参考にさせていただきたいことがたくさんです!