2017/05/16 20:56
こんばんは!


IMG_20170515_202543_047.jpg

我が家のキッチン、


気を抜くとまあー荒れる荒れる。笑



基本的に洗い物が嫌いなので、流しに結構な量の洗い物が貯まらないと片付け始めない('A`)



いや、
大量のお皿を全部片付けた爽快感は好きなんですけどね!




でもその後のお皿拭きがまた面倒過ぎて、


結局乾くまで出しっぱになってます\(〇O〇)/

(中央の青いカゴ)




平日は水筒やらお弁当やらで洗い物が多くてカゴに収まりきらず、




新しく水切りカゴを買いました。


IMG_20170515_202843_116.jpg


ミニマリストを目指してるのに、

せっかく水切りカゴ無しのスッキリ生活を目指してたのに、ね。











でもこれを買ってからすごく楽なんです。


IMG_20170515_202740_736.jpg


洗ったらカゴへ。
そのままレンジ脇で出しっぱ。
朝はカゴごと調理スペースへ。


この流れがスムーズで最高!!


物が増えてスッキリキッチンからは遠退いたけれど、


生活しやすいことが1番ですね(^O^)







サンキュの今月号の付録にもある、


IMG_20170516_204701_424-e2a33.jpg


ミニマリストになれなくても
スッキリした家に暮らしたい






その通り!!!


このフレーズを目指して、すっきりしていて、家族が暮らしやすい家にしていきたいです(^O^)







oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
ままごん2様

初めまして。コメントありがとうございます!

3人のママ、
フルタイム勤務、
さらに役員の部長とは…

わあ…想像するだけで大変ですね(T_T)

毎日が時間との戦いで、本当に忙しいことと思います(>_<)

ままごん2さんが頑張りすぎてお身体を壊してしまわないか心配です(>_<)

旦那様にもたくさん頼って、家事育児をシェアして、同時に褒め合って。笑

ぼちぼち良い加減にいきましょう!
初めまして。

  ままごん2と申します

  我が家も共働き世帯です

  私も今まて゛育児休暇を3回 いただいてずっとフルタイム勤務しています。

  主人も母か゛働いていたから、協力しています

   やはり ほめていくことですね。

   子供も3人いれ毎日戦いです。
   少しは手抜きをしていますが、今年は学校の役員の部長
になってしまい、、、困っています。

   頑張りすぎるから。。。

   お互いボチボチいきましょう