2017/07/12 20:50
こんにちは(・∀・)



我が家の七夕。



IMG_20170708_085501_262.jpg




こどもちゃれんじ教材の飾りにお願い事を書きました(^O^)





私の願い事が主張しすぎていて(しかもこどもより上に飾って)申し訳ない。笑



息子のお願いは
「ひつじにあいたい」そうで…


今まで羊が好きだとか、
羊の話を聞いたことがなかったので、


なぜ急に??
って感じです(^^;




羊が好きになったのかなーと思ってお弁当を羊のショーンのデコ弁にしてみたけれど、


「なにこれ」


って反応だったし…



苦労して作ったキャラクター達より横に添えたハート型に切ったミニトマトがツボらしく、

IMG_20170712_204340_631.jpg


「お母ちゃんおしり作ったのー?おしりおしりー」



と興奮していました\(^o^)/










本物の羊じゃないとダメなのかな?

近々牧場にでも行ってきます(・∀・)









七夕の夜はやっぱり素麺でしょーと、炊飯器をセットせずに仕事に行ったのに、



その日に限って
ケチャップごはんが食べたいと言う息子。



いつもリクエストなんてされないから、よっぽど食べたいんだろうけど、


冷凍ごはんもないし
炊いてる時間もない…



お腹減った!早く!コールも始まり、

どうしようもないんで自分で作って頂きました。






ナポリタンうどん。

(ケチャップごはんじゃない。笑)






これまたチャレンジのお手伝い隊ユニフォームを装着して、

野菜と魚肉ソーセージを切って、

一玉だけ残っていたうどんと共に炒めて、

ケチャップとうまソースと絡めて、




IMG_20170712_204022_975.jpg



完成(・∀・)


口うるさくて横から手出しする母ちゃんにめげずに、よく最後まで作れました!!

すごい!えらい!

母ちゃん感動:(T-T):


(一生懸命作って疲れたのか、うどん食べながらすぐ寝ちゃったのがまたかわいい。笑)


こどもの成長を感じる
そんな七夕の夜でした(^O^)







お手伝い隊ユニフォームが届いてからは

「お手伝い、しましょうか?」

と、頻繁に声をかけてくれるようになりました。


今まで私が家事をしていても、
「お母ちゃん遊ぼー」
「こっちきてー」
「みてみてみてみてー」
と自己主張が強かったのに。


息子にとって、
お手伝いも遊びのひとつになったみたい(^w^)





お手伝いももちろんだけど
家事の手を止めずに済むようになって

すーーーごく助かってます\(^▽^)/






本当にしまじろうの影響力はすごいですね。

しまじろう、大好きです。笑








oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)