2017/08/13 08:58
山の日。

天気予報ではあいにくの雨マークでしたが、前々から楽しみにしていたのでキャンプへ行ってきました(・∀・)


現地が雨で厳しそうだったら帰る予定で出発しましたが、ラッキーなことに日中雨は降らず!


雨男雨女な私達夫婦に打ち勝つ、超晴男晴女が同じキャンプ場にいてくれたのでしょう!!


ありがたやありがたやです\(^o^)/




IMG_20170812_203744_921.jpg


今回は栃木の日光中禅寺湖にあるキャンプ場。


主人の会社の先輩(キャンプのベテラン)とその娘ちゃんにいろいろ教わりながら、楽しくキャンプしてきました!


やっぱり初心者の最初のキャンプは先輩キャンパーとご一緒するのが心強いですね( ´∀`)



娘ちゃんと息子が同い年なのもあって、子供同士も仲良く遊んでいました。(といっても、女の子の言葉が達者&息子の遊びが幼稚で噛み合っていないことも多々ありましたが。笑)




キャンプは男性陣が頑張るイベントだそうで、テントやタープの設置も料理も二人に任せて、子供達と私は遊びに徹することに。


ラジコン、水遊び、謎のごっこ遊びと、久しぶりに家事を忘れて振り切って子供と触れ合えました。



IMG_20170812_203744_931.jpg



子供達が寝た後に、大人達で焚き火。

焚き火を眺めながらだと、自然に会話が弾みます。

営業職だけあって主人の先輩の話が上手で、めちゃめちゃ笑わせてもらいました( ´∀`)





初めての自力キャンプ(先輩付だけど)をしてみて、足りないものや不要なものが明確になってきました。




必要なものは買い足して、
でも荷物はコンパクトにして、
気軽にちょいちょいキャンプへ行くのが今後の目標!!

IMG_20170812_203744_920.jpg


ここは紅葉の季節になるとすごく綺麗らしいので、また秋になったら行ってみたいです(^^)/
oguriさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)