2017/05/17 23:00

こんにちは!
いつもサンキュ!ありがとうございます(*^^*)



動物園記事の途中ですが!
待ってましたぁぁぁ・・・!!なこの話題。


キッチントーク大好きなんです、私!


皆さんのイチオシ記事、読みました。
読みまくりました!


どの記事も面白かった。
それぞれ皆さん拘りがありますよねーやっぱり♪


そんな我が家のキッチン。
IMG_0192.JPG

6畳のDK。とっても狭いですw


でも、本当に自分の使いやすさと好みだけを考えて作った
自分のためのキッチンなので、
すごく気に入っています♪



主婦力の高いサンキュ!ブロガーの皆様の、
「いつもピカピカにしています」とか
「寝る前には何もない状態にしてます」とか
書いてあるのを読んで、
モチベーションUP!させながら・・・


結局私には無理です。笑



このテーマで、語りたい!と思いながら
なっかなかキッチンが綺麗に片付くタイミングが無くて
写真が全然撮れませんでした。

ちなみに、写真を撮っている背中側は若干散らかっていますw

シンクにだって洗い物あるもんね!笑




ただ、狭くて常に目につく!ので、
対面キッチンだったときよりも小まめに掃除するようになりました。
広いと収納はしやすいけど、やっぱり手が回らないし、
ダラでズボラな私には、
このくらいのサイズのキッチンが合っているみたいです^o^




ちょうど、前日カレーを作ったのがお気に入りのダンスクだったので
写真を撮るのに絶好のタイミングでしたー♪
IMG_0193.JPG

お鍋は、ここ数年でかなりお気に入りのものが増えました♪
あと欲しいのは、ストウブと、ステンレスのフライパン。
本当は鉄のお鍋も欲しいですが、収納が・・・
まぁ、お鍋の話はまたじっくり(OvO)


家づくりの記事(私の城カテゴリー)でも書いていますが、
狭い部屋なので、インテリアは全体的に白系でまとめています。


キッチンが緑なのが、差し色にもなっているようで、
でもやっぱりちょっと嫌なような・・・笑
ダイソーのリメイクシート(白のレンガor木目)貼ろうかなーって、
ずっと思っているところです。
綺麗に剥がれるのかな〜〜。。。




奥の、キッチンツール立て。
これも、楽天をながーく徘徊して選んだお気に入り。
沢山のキッチンインテリアを展開している、towerのものです。

選んだポイントは、色と、掃除のしやすさ!
コンロ近くに置くものは、どうしても油ハネがあります。
前に使っていたツール立ては、
Francfrancで買った赤くて花を模ったデザインのものだったんですが
筒型だったので洗いにくくて。
見た目も使いやすさもすごく気に入っていたんですが、
掃除のしにくさだけがネックー( ;´Д`)


それで、今回は掃除しやすいことを1番に考えました。

琺瑯や陶器の、壺っぽいのとかピッチャー型とかも、
可愛くて欲しかったんですが>_<




他には、常においているものは水切りだけ。
・・・と言いたいけど、イレギュラーで置いてあるものは、
乾かし中のペットボトル、牛乳パック、まな板、お鍋etc...笑




キッチン話、まだまだ続けたーい!!
ので、次はまた別の角度で書きたいと思います。
片付けたら・・・ね。

sevさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
まままま!まめ太さんっ!!
いつも本当にありがとうございます。
大丈夫です!
状況的に、お気遣いいただきましたよね>_<
忙しかっただけですので大丈夫でございます!!
またお話ししましょう!いや、して頂けると嬉しいです♪
すっ、すみません((((;゚Д゚)))))))
こんなにお返事が遅くなってしまって!!!!
こんな私めのブログを読んでくださる方がいらしたとは、
驚きと喜びと感謝で胸がいっぱいです〜〜(T ^ T)
元気です!元気にしてます!
お気遣い頂いて、本当にありがとうございました。
こんにちはー!
最近更新がないなぁーと思ってコメントしてみました。
いつも見ていたので更新がないと勝手に心配しちゃってます(´;ω;`)
いつも楽しく読ませてもらってます^^*
最近が更新なくて、心配になって書き込みました。
また楽しいブログ待ってます( ¨̮⋆)