2017/06/20 00:00
友人達を招いてのプチホームパーティ


IMG_9109.JPG



menu
ちぎりパンのサンドイッチ
まん丸焼きおにぎり
米粉ポテト
ウィンナー
米粉唐揚げ
ステーキ
ピザ
バーニャカウダ


子供が好きそうなもので
さくっとつまめそうなものを作りましたが
なんてがっつりなメニュー。笑
サラダを出し忘らた挙句帰りに
手みやげを渡し忘れそうになりました。
ヌケヌケの増田。





手みやげに焼いたものその@
動物のお顔ちぎりパン
※焼く前

IMG_9101-2a334.JPG


※焼き後
IMG_9104.JPG
そっぽ向くし、耳ズレるし
むずい。
ええ部分をうまいことちぎって
ラッピングしました。
ちぎり後パン 笑





そのA
米粉のお顔クッキー。
小麦粉と違ってグルテンが無いから
混ぜ過ぎてもサクサクになるからいい。
ただ扱いが難しいし、
焼成後パサパサになりやすいので
毎度の水分量の調節が難しいところです。
※余談ですがお顔はスプーンの柄で目、
すくう部分口をつくれます。
IMG_9062-75a08.JPG

IMG_9053.JPG



HBフル回転の週末

IMG_9044.JPG

IMG_9052-80608.JPG

IMG_9049-65fc5.JPG



料理に語らいに
お子達はおもちゃでフィーバーな
楽しい週末でした。













増田智美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)