2017/02/22 22:30


今日もあっという間に
終わってしまいそう。




でも、ブログを書かないと
なんとなくしっくりこない。





ブログを書くことは
私にとってそんな感じ。





ブログを始めて
12年が経とうとしています。





今まで本屋さんに行かないと
見られなかった
素敵な暮らしをしている方々の様子が
ブログを通して
毎日見ることができるのが楽しくて。




子どもたちが寝ている間に
暮らしを楽しんでいる方が
毎日更新されているブログを読むのが
本当に楽しみでした。



そのうち、
転勤生活になり、
地元の友達とやりとりするために
私もブログを書き始めてみることに。



今までインターネットなどとは
無縁だったから
それはもう楽しくて、楽しくて。



みんなからたくさん暮らしを楽しむ
アイデアをもらって、
それを私も暮らしの中に取り入れて。



知らない土地で幼い子どもたちと心細く
暮らしていた私の生活に
ぱっと灯りが灯ったようでした。



暮らし好きの家事嫌い。(笑)


そんな風だった私が
普段の暮らしの中にたくさんの
楽しいことがあると
思えるようになったのも
ブログのおかげだと思っています。




この12年の間には
本当にいろんなことがありました。




単身赴任の夫が
このブログで子どもたちの様子を
見ていることもあったっけ。(笑)




dd972c75-s.jpg567cf339-s.jpg055b5c46-s.jpg8b34df24-s.jpg


こんなに幼かった子どもたちも


20160326 サンキュ!6月号 子どもたち.jpg


随分と大きくなって。



転勤生活では、
子育てボランティアに参加したり、
子どもたちのスポーツ少年団に
一緒になって参加したり。



子育てに無我夢中。



ブログの更新も
今見ると、細々。(笑)



そういう時期だったのだと思います。



けれども、
細々とでも続けてきたことが
なんとなく
今させていただいている
仕事につながっているのかな。



ブログを始めたときも、
仕事にしようと思ったときも
いつも支えてくれるのは
友人です。



本当に感謝しています。



ありがとう。



P1090984.JPG




庭のクリスマスローズの蕾が
膨らんでいるのを発見。



ブログを初めてから
季節の小さな変化を見つけると
とても嬉しく思うようになりました。




そしてそこから
たくさんの元気をもらいます。





周りの声に耳を傾け、
それを表すのが
私の仕事だと思っています。




12年前、
子どもたちのお昼寝の間に
始めたブログを書くことが
仕事になるだなんて
あのときには思わなかったけれど。




ご縁に恵まれて
こうして続けさせていただけることが
なにより嬉しいです。




あっという間の12年。




これからもゆっくりと
少しづつでも
続けていくことができたなら
とても幸せだなあと思います。



時田祐子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/21 21:29
P1090970.JPG



もっと早く出そうと思っていたのに、
あっという間に時間が経ってしまって。



今日、おひなさまを出しました。



今年で16回目かあ。



娘は
おひなさまを随分怖がっていたなあ。



気が付くと、
お内裏様とおひな様、
どちらも怖いからと
後ろ向きにされていたことも
あったっけ。(笑)




P1090971.JPG



リビングにおひなさまを置いたら
ぱっと明るくなりました。



春の花も少しだけ。


P1090974.JPG



今日はのんびり家しごと。



ファーマーズマーケットで
観賞用の菜の花 100円なり。



息子は帰ってきて
「え?野菜飾ってるの?」と
驚いていたけれど、
生き生きとしたグリーンを
勢いよく飾ってみたくなりました。



P1090976.JPG



玄関に春がやってきました。



IMG_5597.JPG



その後はいただきものの
カヌレでおやつ。



IMG_5596.JPG




録画しておいたDVDを見ながら、
のんびり下ごしらえ。



今週もこれがあれば
ちょっと安心。




のんびり家しごとをすると
やっぱり気持ちもリセットされるよう。




私にとって
家しごとをする時間は
とても大切な時間です。


時田祐子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/02/20 09:14



あっという間に
2月も20日が過ぎてしまいました。




毎日がびゅんびゅんと
過ぎていきます。



そんな中、
日曜の夕方、
子どもたちの塾を待つ時間は
ほっと一息つける時間。


IMG_5555.JPG



昨日は
この2冊を持参して
春のおしゃれをふむふむと。




伊藤まさこさんと渡辺有子さんの
数年前の本ですが
季節の変わり目にめくると
いつでもとても新鮮な気持ちになります。





そして、
春のおしゃれについて
考えようと思ったきっかけは
こちら。


IMG_5551.JPG



アンテナの高い
おしゃれな友人たちおすすめの
雑誌Sweet3月号の付録。



生まれてこのかた、
ピンクのものを求めたことは
1度もありません。(笑)



なんだか自分には似合わないような気がして。
なんとなく恥ずかしかったり。(笑)



けれども、
おしゃれ番長の友人たちのおすすめだもの、
これはきっと間違いない!



2日考えて、
思い切って求めました。




ピンクって、
見ているだけでも
なんだかあったかくなるかも。



見ているだけでもいいな♪



かわいいな♪



自分だけでは思いつかないものを
いつも教えてくれる友人たちに
感謝です。



いつもありがとうね。


IMG_5558.JPG



グレーと合わせるのがかわいいよ♪
とのアドバイスを胸に
手持ちの服に合わせてみました。




なんだか私でもいけそうな気持ちに
なってきました。




春だなあ。



IMG_5559.JPG



今日は雨予報ですが
暖かな1週間の始まりです。




庭にあるクリスマスローズに蕾を見つけて
ちょっと嬉しい。




週の始まり月曜日。




今週も元気に頑張ろう。


時田祐子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ