2017/08/12 18:17



我が家の本日の暇人。(笑)



息子と私。




IMG_9286.JPG



というわけで、
二人で
浜松市美術館で行われている
アートたけし展へ。




芸人、映画監督と
いろんな顔を持つ北野武さんの
描く絵はどんな風なのかな?と思い
足を運びました。




見ているうちに
思わず笑顔になっちゃう
多彩な色使いの絵や
版画、コラージュ。




とてもお忙しいのに、
いつ作る時間があるのだろう?
と。



しかし、
見て行くうちに、
たけしさんにとって
絵を描くことは、
自分の中の、
自分も知らない自分自身を知り
それを形にして表す作業なんだと
思いました。



だから楽しい。




私にも、
なにかそんなものが
ひとつあったら
とても楽しいだろうなあと思いました。




息子はなにか感じたかな?



IMG_9280.JPG



お昼ごはんは、
行ってみたかった
ベトナム料理屋さんに
息子に付き合ってもらって。



IMG_9290.JPG



初めてのお店の雰囲気と
初めて見るお料理に
息子はきょろきょろ。(笑)




まだまだ
君の知らないお料理は
たくさんあるよー!



たくさん食べてね!


IMG_9289.JPG


私はフォーを。



上品なお味のスープで
とっても美味しかった!



IMG_9291.JPG



二人で
元気よく
思いっきり食べました!




母さんに付き合ってくれて
ありがとう。




同じ市内だけれど、
いつも車で通るだけの道を
たくさん歩いて、
たくさん食べて。




まだまだ知らないことが
たくさんで。




とても新鮮な気持ちになりました。




※掲載の許可をいただいております。
時田祐子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)