2017/09/13 23:20



子どもたちの夏休みが終わって
2週間が経ちました。





昨日と今日は
待ちに待っていた
東京に住む高校時代の友だちの帰省日。





久しぶりに友だちにゆっくり会えると
待ち遠しかった日。





44歳になったけれど、
気分は高校時代と同じまま。




なんとも言えない安心感と
心地よさ。





たくさん話して、
大笑いして
あっという間に時間が経ちました。




たっぷり遊んだ2日間。




夏休みのごほうびを
もらったような気がしました。




いつもありがとう。




そして、帰り道。



友だちをおうちに車で
送って。




しばらくぶりに
友だちのお母さまと
お会いすることができました。


IMG_9964.JPG




突然だったにも関わらず、
こんなに素敵なおもてなしをしていただいて。。。




お茶を淹れてくださったカップ、
美しい染付のお皿に朱色の菓子楊枝。




高校時代から
とても素敵なお母さまでしたが、
私もこの歳になって
その素敵さが
ますますよくわかるようになりました。





こういうさりげない
心遣いができるようになりたいなあ。




気付いたら
娘は高校生。




あの頃のお母さんたちの
年齢になっていると思うと
時が経つのは
本当に早いものです。。。



貴重なお時間をどうもありがとうございました。


IMG_9962.JPG




おばさまが作ってくださった
古布のパッチワーク。




大切に使わせていただいています。




IMG_9963.JPG




夜になり、本当に楽しかったなあと
振り返って
幸せな気持ちに。




27年経っても、
高校時代と変わらない
友だちづきあいができることに
ひたすら感謝。。。





また会える日を楽しみに
日々、頑張るね。


時田祐子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)