2017/04/21 15:21

こんにちは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます*



口コミサンキュ!からモニター依頼を受け

「ポッカレモン」

をモニターしました。



桜が散ってベランダから見る風景は

新緑の季節に移り変わろうとしております。


4月も半ば

この前幼稚園のママさん達とお迎えまで

我が家でおしゃべり♪

自分で我が家で集まろうと決めたのですが

連日の暖かい日和で

幼稚園の後は公園でのびのび遊んでいて

すっかりお買い物に行けない日々を

送っていました。

(家計には良いんですけどね)

当日になって

あれー!!何もないみたいな感じで( ̄▽ ̄;)

急遽なんですが

チーズケーキタルトを作りました。


KIMG1605.JPG




急ぎだったのでタルトを別に焼くのが時間がなく

フライパンでタルト生地の材料を混ぜて

フライパン型に生地を押し当てて

その中にチーズケーキの生地を流し込み

フライパンの蓋をして弱火で焼いていきます♪

焼きあがったら

そっとフライパンから剥がします。



KIMG1608.JPG


切り口もこんな感じで

キレイに焼けました♪



IMG_20170419_131649_648.jpg



レシピサイトを見ながら

我が家のフライパンは26センチなので

少し調節しながら配合しましたが

だいぶ大きなケーキに!!

材料費も200円ぐらいで出来ちゃいます♡


ケーキのお供に

KIMG1605.JPG


暑かったので爽やかな飲み物を(o^^o)♪

サイダーを頂いてあったのでポッカレモンと合わせて

レモネードに♪


どちらもママ友さんに喜ばれました♡






そうそう!

チーズケーキ作りには欠かせない


KIMG1607.JPG



ポッカレモン〜♡

今までは小さいサイズを買っていましたが

今年は大きいサイズをストックしておきたいです。

レモンはビタミンCだけでなく

クエン酸、ポリフェノール、リモネンなどカラダに嬉しい

成分がいっぱい!!





これからの時期

暑くなると疲れやすいし

食欲も減りますしね(>_<)



KIMG1517.JPG



この前の揚げないチキン南蛮の

タルタルソースは

ポッカレモンを少し入れています。

タルタルの味が引き締まります。

これが我が家の隠し味になりました。



今日は金曜日

お熱が久々に出てしまった娘ちゃん

私も寒暖差にやられています。

ポッカレモンを使って温かい

ハチミツレモンを作ってゆっくりしたいと思います(*^_^*)




☆お読み頂きありがとうございました☆

この記事は編集の依頼によりモニターとして書いています

掲載の体験談は個人の感想です



ひなたまま






ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)
PR記事
2017/06/26 08:02



おはようございます♡

ご訪問ありがとうございます。




また1週間始まりましたね

先週は色々とバタバタしておりました。

事故の件もですが

やっと車の方も書類関係が終わり

後は車検してナンバーつけて

自動車保険を知り合いの方に見積もり出して頂いているので

終われば納車です♪

後は長男くんが校外学習で鎌倉に行き無事

1学期の行事も終わり一安心です。

そろそろ夏休みの予定考えなきゃ(^_^;)




さて♡


最近日差しも強くて

子供達がいるとなかなかUVケアまで追いつかなく

本当は日傘さしたいけど子供を追っかけるので必死です(笑)

朝のヨーグルトにのせるフルーツを切る際に

自分用にレモン水でフルーツウォーターを作るのが

最近の日課です。


KIMG2117.JPG


外に出る事が多いので

子供達と旦那さんのお弁当と一緒に

自分用も作って持参、

この前しまむらで買ったバケツバック

900円でした。

最近本当シンプルが好きです。

KIMG2118.JPG

フレッシュ果樹と

ミネラルウォーターにお好みの量でポッカレモンで

簡単に出来ちゃいます!!

水じゃなくて炭酸水でやってみたいなぁ♡

見た目からもかわいいですよね〜(o^^o)♪


KIMG1607.JPG


なかなか忙しいとビタミンを摂る機会が

少なくなるのが嫌なので

こんな感じでの摂り方もアリだと思います!

なんせママは忙しい!


これからの時期本当おっきいボトルの方でお世話になる

ポッカレモン♡

是非試して見て下さいね


口コミサンキュ!からモニター依頼を受け
「ポッカレモン」を試しました。


***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いております***

***記事の体験談は個人の感想です***


お読み頂きありがとうございます


ひなたまま



ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える