2017/06/15 08:27

おはようございます♡

ご訪問ありがとうございます。


今日は県民の日なので

子供達はお休みです。


本当はお出かけしたいけど

1日昨日の後処理で追われそうです(>_<)




昨日は長男くんの支援級の運動会でした!

最後の運動会

家族での競技も沢山あり

しかも応援団で

副団長に任命され

お友達の団長のママさんに

袴をお借りしたので

かっこいい姿で応援合戦に出る事になり

うん、、、

小学校入る前まではなかなか集団での行動が

難しい子だったので

ここまでみんなで出来る様になったもの

見ていて涙が溢れました。

今年中学生に上がったママさん達、

同じ6年生のママさん達ともこれからの情報交換なども

出来て貴重な時間にもなりました!



来年は中学での参加楽しみです(*^_^*)






タイトルの事故なんですが

ネガティブ記事なので

目にしたくない方は避けて下さいね。


少し記録でつけたいと思います。





帰りに家の近くの交差点で

事故に遭ってしまいました。


交差点で

旦那さんの車が青で直進だったんですが

相手の方も青だと思ってスピード出して直進

びっくりして慌てて

加速し避けきろうとしたら

間に合わず

左リアに当たり

車横転しました。



横転した車から出たくても出れない!!


ドアは上向いているので無理で

通りかかった方がトランクのドアを引っ張って

出れました。



本当にありがとうございます!



なので直ぐに救急車で搬送されましたが

検査して取り合えず家族共に

異常はなく

でも胸の辺りを打ったので

動かすと痛い(>_<)

様子見て行こうと思います。

相手の方は怪我なく良かったです。




車オイル漏れていたし

きっと廃車なんだろうなぁ(T_T)


また保険会社さんとの兼ね合いや

自賠責保険の兼ね合いで

色々とあります(>_<)

事故後の問い合わせなど本当大変

会社の車なのでこちらからの持ち出しもありそうで。






救急搬送も

病気じゃないので事故は

お会計の際は100%実費!!

取り合えず14万払ってきます・゜・(ノД`)・゜・





幸い

怪我も軽くて良かったです。



私自身

自分で大きい事故は起こした事がないんです。



バイクで停車した車に突っ込んだ事があるけど( ̄▽ ̄;)





皆さんも事故気をつけて下さいね*



お読み頂きありがとうございます☆

ひなたまま

ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(12)
たいふうママさん

こんばんは(*^^*)あたたかいコメントとっても励みになりました!ありがとうございます!!

こちらはあまりスピードは出していなく、相手方は結構スピード出ていたんではないかなと思います(^_^;)

たいふうママさんも昔つらい経験をされたと思うと胸が痛いです(>_<)私も横からの車に本当ドキドキしてしまいます。

痛みは事故の時から強くありましたが今はだいぶよくなりつつあります。


ゆっくりと焦らず前に進もうと思います(*^_^*)
大丈夫ですか〜!?

ブログを読んでとても驚きました(((;°▽°))

横転って相当な衝撃だったんじゃないのかな〜(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

私も昔、運転中に横から突っ込まれた事があったんだけど、お互いスピードも出ていなかったので、ちょっと凹んだくらいだったけど、それからというもの、横から出てこようとする車が怖くて怖くて…

いちいちブレーキ踏んでたのを思い出しました(´;ω;`)

とにかく早く痛みが治まるといいですね〜(´-` )

お大事に…(´._.`)
HAPPYさん

こんにちは(*^^*)お返事遅くなりすみません。

横転当時、実はあまりスピードは出ていませんでした。後から事故現場を通りましたが止まっていた位置の風景から前方に車がいたので先頭じゃなかったし、後続車もいましたし、、、事故を見かけた方が証言して頂けると良いのですが、相手は結構スピードは出ていました。

エンジンオイルも出ていたので火災に繋がらなく良かったです。

家族はみんな元気!痛みは今は出ていません。次男は延長保育でいなくお義母さんに迎えに行って頂きました。私だけまだ打った胸の所、肘と痛みがあるのでしばらくは焦らずゆっくりしたいと思います。

うん!ありがとうございます!ゆっくり心も身体も回復しています。またブログに書けたら良いなぁと思います。

みい太さん

こんにちは(*^_^*)みい太さんの心の温かさに涙が!ありがとう〜!

そう!今は結構な額出るけど返ってくるし!でも車廃車なので会社がね、どう出るか(>_<)給料減額なのかな、、、前も車で物損してお給料減って、それも心配( ̄▽ ̄;)

子供達はお兄ちゃんはうるさいぐらい元気!娘は車に乗る度痛いだの怖いだの言っています。なのでトラウマにならないと良いなぁ、心のケアは大事だと思います。

運動会!やっと終わった!今年は6年生が多いからだいぶ盛り上がりましたよ♪今度は文化祭。あ!その前に修学旅行かぁ。今水泳部入ってるよ〜何かに打ち込んでいると良いんだけどね〜。また進路の話し合い!お互いに頑張りましょうね(*^^*)
danngoさん

おはようございます(*^_^*)ビックリさせてしまいましたね(>_<)すみません!

そうなんです。一時的に14万の出費も後から帰ってくるとは言え貯金がないと支払えませんね、、、

横転した時にエンジンオイルとか1リットル以上は出てしまったらしくもしも引火していたらと思うと怖いです。

相手側のミスでも目撃者がいないので、こう言う場合はぶつけても優先道路の方が有利と保険会社さんに言われました。

家族はみんな元気!本当命あって良かったと思います!

心の方も前を少しづつ向き始めました。ありがとうございます!
ゆっきぃさん♡

こんにちは(*^_^*)

ご心配かけてすみません(>_<)みんな元気!本当に良かったです!私もまだ胸の圧迫が取れず重たい物が持てないのですが少しずつ良くなってきてます。

心も少しづつ!保険の手続きとかこんなに大変なのね!ビックリです。私は大きい事故した事が全くなく、昔は駐車場でもらい事故とかありましたが動いていないので相手方の方からでしたが今回はゴタゴタしてます(^_^;)

双方青と言っているので目撃証言があると良いのですが、、、

うん!また落ち着いたらみんなで集まりましょうねー♡

なかなかブログ遊びに行けなく元気になったら見させて下さいね♪
ゆきちゃん♡

こんにちは(*^_^*)

うん!身体は家族みんな大丈夫です。私の方が少しまだ胸の圧迫が残っていて重たいものが持てない状況、少しずつ良くなってます。

ご心配かけてごめんね(>_<)後は心の問題が、、、普段も運転するので進行方向の信号が青で進めるのも分かるけど、車が突っ込んでくると言う不安がなかなか取れなく、娘は車乗るのを嫌がったりもします。


命は別状ないけどやっぱり事故は怖いです。ありがとうございます!ゆっくり過ごしたいと思います。
こんにちは。
事故、ビックリしまして、今ドキドキしてます。。
横転・・・スピードが出ていたのでしょうね。
そんな中、大きなお怪我なく、とのことで
ちょっと安心しました。

ブログを書けているので、
お気持ちも少しは落ち着かれているのでしょうか?
事後の処理も何かと大変でしょうけれど
お身体に今後も変化が生じないよう、
しばらくは、なるべくゆったりしてくださいね。

また次の記事で、お元気なひなたままさんの文章を読めること
楽しみに待っています♡
大変な時だから返事いらないね

大変な目に遭ったね…怖かったでしょう 子どもたちは大丈夫?大人だってすごくショックだったはずだから、無理してためこまないでね

でも月並みだけど、大きな怪我や命に別状なくて本当に良かった!
お金も痛い出費だけど…こんな時のための貯蓄、と思えば…
あとで保険で返ってくるし!

お兄ちゃん運動会お疲れ様!
わかるよ〜あの子がこんなに立派に…感無量だよね☆
これからどんどん卒業と次の進路が迫ってくるね 頑張ろうね!
たたた、大変ですね!

横転とか聞くとドキドキしてきますが、軽傷だったのは不幸中の幸いですね。。。

ちゃんと冷静に対応されているようでえらいです!

私だったらわたわたしちゃって何もできない(^^;

今回は相手側のミスなので車のお金などは全額払ってもらえそうですが、一時的でも14万円の出費は痛いですね。

私も車ぶつけてへこますのは何度もやりましたが、けがするような事故はしたことないです。

旦那さん、ショックだったでしょうね。

とりあえずお大事になさってください。
交通事故大変でしたね・・・(>_<)
ケガ大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
事故は身体も心配ですが、精神的にもかなりやられますよね・・・。
保険の手続きやら何だかんだでバタバタすると思いますが、
早く落ち着くと良いですね!

お大事にして下さいね!!


ひなたままさん

こんばんは。
お身体大丈夫ですか?
異常なしとのことで読んでいてホッとしました(>_<)
むち打ちとかは後からくると聞くので
無理せずお過ごしくださいね!!
PR記事
2017/08/19 09:29

おはようございます♡

ご訪問ありがとうございます。


今日はこれから一人でお出かけ

都内に行ってきますが方向音痴な私無事に

着く様に頑張ります(^_^;)


さて♡


この間の全農さんの農業体験のバスツアーの続き

お付き合い下さいね(o^^o)♪



今回青年部さんから子供達に素敵なサプライズが♡

KIMG2307.JPG


カブトムシを頂きました。

最初はビックリで(>_<)

虫が苦手なんです私

案の定帰ってからも長男くん、、、

お世話しませんよ(笑)

でも

愛着が出て愛称は

「カブちゃん」♡

しかもカブトムシ触れる様になりました!

夜はガサゴソうるさいと言いますが以外に静かなマイペースな子

我が家のアイドルです♪

P1020346_original.jpg

美味しいご飯を食べて

巨峰狩

初めてこんなになっているのを見ました。

1人1房頂きましたが本当大きかったです!

ハウス内は本当暑く作業も大変なんですが

手塩に育てた巨峰、本当に美味しかったです(*^^*)


収穫の量がとても多く帰りはファーマーズマーケットでお買い物出来なく(>_<)

珍しいお野菜やパプリカとかも国産で北つくば産!

買いたかったです。帰って枝豆やトウモロコシの湯で作業が大変なので

入口で販売していた

ローズポークを使ったコロッケを夕飯用に買いました。



今度また茨城に行ったらローズポーク買いたいです!


P1020354_original.jpg


バス降りて帰りみんなでパシャリ♪

皆さんかわいい♡

農業体験を通してブロガーさん達とも楽しい時間を過ごせますし

子供達も仲良くなった(o^^o)♪


また来年も参加出来たら良いなぁと思います。


企画された

全農さん、管理されていた青年部さん、地域の方々

サンキュ!編集部さん沢山の方々ありがとうございました。


※写真の掲載許可頂いております


口コミサンキュ!から依頼を受けて

「全農のバスツアー」に参加しました。


***この記事は編集部の依頼により書いております***

***記事の体験談は個人の感想です***

ひなたままさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える