2017/04/19 08:00


*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*


先週はSLやまぐち号でお花見*( ´ ▽ ` )


っと張り切っていたら、

SLが故障、、Σ(゚д゚lll)

目的地が大雨、、Σ(゚д゚lll)


最近ハプニングに好かれている、、、モテ期の森田法子です( ´ ▽ ` )←


***


先日コメントくださった、


MiDoさん*

オレンジろーるさん*

村岡文さん*


本当にありがとうございます(^^)

お返事遅れてしまい、本当に申し訳ありません(*_*)

先ほど書かせていただきましたので、よろしくお願いします*(*^^*)


***

IMG_1218.JPG


"優越感より共感"


【優越感…自分が他人より優れていると自覚する快感。】

自分にはあまり縁のない事ですが、、
決して嫌な気分になる快感ではないですよね(^^)


しかし、"優越感"の発生する場所には、、

必ずに近いほど発生してくるものがありますよね、、(^^;


"劣等感"(←親近感!by自分(笑


【劣等感…自分が他人より劣っていると思う感情】


優越感とは違い過ぎるほど違うのに、、同じ場所に発生してくる。。
恐ろしものです(*_*)


劣等感に悩まされた自分が過去に行った1番酷い行動は、、

アイスクリームを10個食べました( ̄▽ ̄)
(通常サイズを)


それでも満たされなかったあの時の苦しみは今も忘れません(;_;)


でも苦しみを知ったからこそ、先に繋げないといけませんよね(*^^*)


だから、気取らずに*

"優越感より共感"

+++

IMG_0096.JPG
いつでも遊びに来てね*

麦茶と煎餅しかないけど( ̄▽ ̄)笑

+++


IMG_1149.JPG

生花も観葉植物もないんよ(^^;

枯らすから( ̄▽ ̄)笑

+++


IMG_1168-e4b84.JPG

ランチしていく?(^^)

マルタイラーメンだけど( ̄▽ ̄)笑

+++


IMG_0889.JPG

買ってしまったわぁ( ̄▽ ̄)

美味しかったよぉ( ̄▽ ̄)

ダイエット明日からぁ( ̄▽ ̄)笑

+++


IMG_1217.JPG

友達が落ち着くと言って遊びに来てくれる時、、、


IMG_0822-43d8d.JPG

友達と一緒にゴロゴロおしゃべりしてる時、



"優越感より共感(or親近感?)"


ふと思う今日この頃です*


華やかさはないけれど、、心地よい*


***

余談*旅日記

IMG_1067.JPG
↑SL故障でディーゼル機関車で客車牽引(^^;


IMG_1034.JPG
↑雨花見(^^;


IMG_1026.JPG
↑雨観光(^^;

ある意味忘れられない旅になりました( ̄▽ ̄)爆




*最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました*





森田法子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(3)
始めまして(^^♪

マルタイラーメンおいしいですよね、私好きです。

麦茶&煎餅(^^♪

大好物です。

素敵です。

ちなみにSL憧れます

息子たちがちいさかったころ、SL見に埼玉まで行ったのを思い出しました。

今、ちょうど劣等感にやられてる所だったので、何だか元気が出ました(/ _ ; )♡身の丈ライフ♡ブログのタイトルに気持ちが和みます(o^^o)
はじめてコメントさせていただくかもしれません

優越感より共感…
ブログを読んでとてもいい言葉だなと思いました!
誰かに褒められたい凄いと思われたい…そんなことより、もっと大切なことってあるよなって感じました(*´ω`*)

そしてマリタイの棒ラーメンわたしも大好きです♡
とんこつ味もお気に入りです!

突然失礼しましたm(_ _)m