2017/09/11 15:00


*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*


先日、

炊飯器が急に、ボタンを押しても炊飯できなくなり(°_°)!

私「ちょっと!ちょっと!シッカリしてくれよ〜( ;∀;)」


数分後、炊飯器に釜が入ってない事に気が付きました。。( ̄▽ ̄)そりゃ炊けんわ。。


炊飯器「ちょっと!ちょっと!お前さんがシッカリしてくれよ〜( ̄▽ ̄)」


そろそろ老人ホームの下見が必要な森田法子です( ̄▽ ̄)←


***


先日の記事にコメントを下さった、

たびママさん*

ノノマナちゃんさん*

春瀬はるかちゃん*

ひなママさん*

ふくえりさん*

かのさん*


本当にありがとうございます(*^^*)

お返事遅れてしまい、本当に申し訳ありませんm(__)m

先ほど書かせていただきましたので(*^^*)、よろしくお願いします♡


***

節約とシンプルライフのはじめ方*


IMG_1379-fd128.JPG

"年末までに10万円チャレンジ"

盛り上がってますね(*^^*)

皆さんが頑張っていると、やっぱり自分も気が引き締まります*\(^o^)/*

自分らしく、気を張り過ぎず頑張るぞ*\(^o^)/*



+++



本日は、先日質問をいただいた、我が家の"シンプルライフのはじめ方"について書かせていただきます。

IMG_1891.JPG


上の写真は前の家になりますが、新婚当初は飾る事が大好き( ̄▽ ̄)*


いつまでも私たちはラブラブ夫婦に間違いない( ̄▽ ̄)*っと言う根拠もない幻想に取り憑かれ。


その割にズボラで掃除が行き届かず、、(*_*)


夫婦関係は色々な価値観の違いでギクシャクしつつも周りに見栄を張って相談できず、、(*_*)


悪い事にフタをして、ずっと現状把握を避けていました。。


しかし、向き合わなかった現実は、、我が子を妊娠した時の早期退社でドドーン!っと突きつけられました(*_*)


家計メチャメチャ、、(*_*)

押し入れメチャメチャ、、(*_*)

夫婦関係は氷河期、、(*_*)←

正直、改革を起こさなきゃ人生終わりなくらいまで落ちてたので(>_<)

自動的に変われた、、変わるしか選択肢が無かったのだと思います(^^;)


しかし、、


最悪な現状ではありましたが、最悪だったからこそのメリットがありました*



それは、、お金が無い事です( ̄▽ ̄)笑




グチャグチャの押し入れを目の前にして、普通なら収納グッズを考えたりする方が多いと思います。


赤ちゃんを迎えると言うことは、ベビーグッズなどの買い揃えを考える方が多いと思います。


家計を見直そうと家計簿やノートを買って心機一転と考える方も多いと思います。


旦那さんの愛を取り戻したかったら、女を磨く出費を考える方も多いと思います。



そんなお金は一切ありませんでした( ̄▽ ̄)



っと言う事で、

+++


片付けや断捨離を行いつつも収納グッズなどは一切買わずに今あるもので賄い。


IMG_1671-cfa3f.JPG

+++


赤ちゃんを迎える為にお金をかけずに準備できるのは、ベビーグッズの代わりに清潔で安全な環境を作る事と考えて行動でき。(ベビーゲート無しの部屋作りが完成(*^^*)

IMG_1888.JPG
(↑新生児懐かしいヽ(;▽;)ベッドは3ヶ月まででした。今は床寝( ̄▽ ̄)



IMG_1890.JPG

IMG_1386-2a832.JPG



+++


次の年に迎え入れた家計簿は、挫折もなく大切に使用(*^^*)
一冊の家計簿ですら、大切な財産だと考えられるように( ̄▽ ̄)


IMG_1895.JPG


+++


美容費の削減を考え、黒髪の良さを知れたり。

本当に必要な物が何か知れたり。


IMG_1452-a2f38.JPG

+++


快適なシンプルライフと言っても、シンプルグッズやシンプル容器の購入などの投資から入っていくと、意外にお金がかかるそうです(*_*)友達談


シンプルな暮らしが投資の後で飽きてしまっても無駄な出費という事になってしまいます(*_*)


なので、自分からのオススメの"シンプルライフのはじめ方"は、


*0円投資*


IMG_0469-62017.JPG



時間をかけて、物と自分の心と相談しながらじっくり片付け作業*


自分の場合はだいたい片付けに4ヶ月かかりました*


スパンッ!スパンッ!っと一瞬でスッキリすれば嬉しいですが(^^;;、やっぱり心が追いつかないとリバウンドに繋がるので(^^;;


IMG_1601-54deb.JPG

IMG_1382.JPG

確実な自分の適量、身の丈を知るには、


お金より時間をかけて(*^^*)


結局、夫婦仲は寒冷化を続ける森田の意見でした( ̄▽ ̄)笑笑笑


***


本日は旦那さん29歳の誕生日*\(^o^)/*


IMG_1830.JPG


IMG_1874.JPG

お祝いは土日に済ませたので、、


節約弁当でごめんね。。( ̄▽ ̄)笑笑



*ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます*



森田法子さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(8)
ogifumiさん(*^^*)

初めまして(*^^*)

コメントいただき、本当にありがとうございます*

お返事遅れて申し訳ありません(;_;)

ogifumiさんの育児のお話や情報*
同じくらいの子を育てているのでとても勉強になります(*^^*)

スッキリ綺麗なんて、恐縮ですm(__)m
頭が悪いので物が少ないだけでございます( ̄▽ ̄)汗

体調の事まで気にかけてくださり本当にありがとうございます(;_;)♡
優しさに弱い森田です(;_;)←

自分も生活の変化に向けて物の見直し中なので、お互い頑張りましょう(^^)

これからもよろしくお願いします♡


harumakiさん(*^^*)

初めまして(*^^*)
コメントいただき、本当にありがとうございます*

お返事遅れて申し訳ありません(>_<)

いやいや、有り難すぎるお言葉ありがとうございます(;_;)♡

こちらこそ
harumakiさんのハンドメイドや断捨離のブログの更新楽しみにしてます♡
danngoさん(*^^*)

いつも元気の出るコメントをありがとうございます♡

お返事毎度遅れて申し訳ありません(;_;)

いやいや( ̄▽ ̄)
知的なdanngoさんが炊飯器失敗話をされると本当に癒されます( ̄▽ ̄)和み
夫婦関係もなんだか似ていて親近感が( ̄▽ ̄)笑


断捨離って頭と時間を本当に費やしますよね( ̄▽ ̄)
自分と違いdanngoさんは頭が良いのできっと整理整頓もしっかり考えてるんだろうなぁ♡
自分はほぼ投げ込み収納なので見直さなければならない日が、、、来ないで欲しいと願をかける日々です( ̄▽ ̄)笑


お料理、お片づけ、夫婦仲←
お互い頑張りましょう( ̄▽ ̄)笑笑
いつかお会いして語り合いたいです♡
つるぴぃさん(*^^*)

初めまして(*^^*)

コメントいただき、本当にありがとうございます*

お返事遅れて申し訳ありません(>_<)

有り難すぎるお言葉、本当にありがとうございます( ; ; )♡

5ヶ月赤ちゃんの育児毎日お疲れ様です*
赤ちゃんは可愛いけど、育児中の片付けって本当に大変ですよね(>_<)
ゆっくり焦らずが一番だと思います(*^^*)
自分もダラダラ寝る前のリセットまでは惨状を毎日放置してますので( ̄▽ ̄)笑

こちらこそ、
つるぴぃさんの晩御飯や酵素のブログ、これからも楽しみにしてます♡
こんにちは。いつもサンキュありがとうございます!
コメントするのが初めてで、いつもサンキュだけですみません…


体調崩されていたとのことで、大丈夫ですか?
いつも森田さんのスッキリ綺麗なお部屋に憧れています。
森田さん見習って、年末までに私も少しずつ部屋の片付け頑張ります。
これからも楽しみにしています!
こんにちは!いつもサンキュありがとうございます!!素敵なおうちで憧れます!!またブログたのしみのしてますね!!!
大丈夫です!

私なんて、炊飯器に米だけを入れて炊いてしまい、やたら熱くなった米を見てぼうぜんとしてましたから…。

でも、その後水を足してスイッチを入れたら普通に炊けましたから、米って偉大ですね☆

我が家なんて見合い結婚で最初からラブラブとは程遠い結婚生活でしたが、それでも子ども2人できて何とか離婚もせずやっているので、問題ありませんよ。

それにしても、家計簿がすごく可愛くて気になってしまいました。

これなら、多少面倒くさくても続きそうですよね(とか言いつつ、家計簿つける気ない私)

我が家も収納用品が少なすぎて買い足そうか考え中なのですが、予算が作れず後回し。

とりあえず、もう少し断捨離頑張ってみます!
森田さん、初めまして。こんにちは。

お部屋素敵です!憧れます。
森田さんのブログに出会ってから…片付け心に火がついて(笑)やる気がでてきました。5ヵ月の息子がいるのでなかなか片付けられないのが現実ですが、少しずつ頑張りたいと思います。
ブログの更新楽しみにしています!