2017/06/14 12:19
こんにちわ。


今日は目覚ましより早く起きれて気分が良いです。



洗濯、掃除もスムーズ。



子供達を送り出す気持ちも柔らか。



早起きは何文でも得。



基本、あまり落ち込まない性格ですが




たまに落ち込むと、この世の終わりぐらいの勢いで落ち込みます(^◇^;)



今自分が世界で一番辛い、、、くらいに笑



そういう時は、先ず





「今の気持ちを受け入れてとことん落ち込む」




「無理して這い上がらない」





を実践します。



落ち込んでる時に動いても、体は重い。




掃除しても、なんだかスッキリしない。





そんな時は、先ずとことん気持ちを認めて。




その間は本当に苦しいし辛いけど、無理して笑っても、感情に蓋をしても、後々何処かで体なり心なり違和感が出てしまう。




なので、先ずは自分自身を受け入れます。




少し落ち着いて、時間に余裕があれば。。






IMG_3691.JPG



神社仏閣巡り!癒しです。




※撮影できます※




沈んだ心を浄化するように、ゆっくり参拝して、深呼吸して、手を合わせます。




それだけでかなり、気持ちが楽になり





よし!やるか!となります。




あとは徹底的に家中掃除して、心身スッキリ♪




あまり無理せず  いきましょ(⌒▽⌒)





melo.
メロディさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)