2017/05/16 19:44
一年ほど前にじいちゃん家から頂いてきたまな板。何故か表面に穴があいてたり、ややデコボコしているため、修理が必要でした。

写真では分かりづらいですがコチラがBefore


IMG_2669.JPG


それがこんなに綺麗に(๑>◡<๑)


IMG_2668.JPG


トゥルットゥルッです(←ツルツルの最上級…のつもり)

まな板を使う前には水にくぐらせます。
においが付きにくいとか、何とか理由があったのですが忘れました(笑)

で、水にくぐらせたらば!!!
すっごく良い香り!!!
ヒノキだ!!!

こんなに綺麗に仕上げてくれたのは、京都のあゆみ舎さん。
何と500円。

しかも!
取りに来てくれて配達までして下さり500円!!!

信じられない…。。。

配達して下さった方が
「こんなに硬いまな板は初めて削りました」
とおっしゃってました。

昔のモノは良い材料使ってたんでしょうね。

さてさて。
使い心地はと言いますと。。。

もちろん最高(๑>◡<๑)

うまい菜とまな板のコントラストが美し過ぎてパシャリ。


IMG_2667.JPG


料理嫌いなワタシですが、台所に立つのが少しだけ楽しみになりました。

カザハナ30さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
カネルさん

お料理が好きじゃないっっ!?
ウソやぁ〜!!
信じられないっっ!!

…と思ってしまいました(笑)
何とカネルさんが、お料理あまり好きじゃないとは。。。
びっくりです。

お家の中に、古き良きモノが増えると何だか落ち着きます。
子供たちと一緒に、モノを大切に、直して使う心意気を育みながら過ごしたいなぁと思います^ - ^
美しいまな板に生まれ変わりましたねー!削り直しの技術もすごい(^^)
古いものをすぐに捨ててしまって、すぐに新しいものを…となりがちな現代ですが、「大切に使う」「直して使う」というのを大切にしていきたいですね(^^)

おきにいりのグッズが増えると、料理が楽しく…なるかも?ですね(^^)(実は、私もお料理あんまり好きじゃない…(笑))