2017/08/07 08:00
おはようございます(*´꒳`*)
数あるブログからありがとうございます。

先日、お盆を前にふと実家へ帰ると

夏休みに、子供たちだけで飛行機で帰省していた甥っ子たちがたまたまいて

『今日はこっちのじいじの家に夕方までいるのー』と嬉しい報告。


そうかいそうかい♪とどこへでも連れて行きたくなりましたが

我が子たちもいるし、お出かけに大人の数が足りなかったので

出先でもしトラブルでも起これば、遠方の姉夫婦が心配してもと思い、近所のお店巡りを。


IMG_7889.JPG


おもちゃの年齢でもなくなってきてるので、履き倒せるお手頃靴をプレゼント♪

お昼はじいじのラーメンと、畑の採れたて枝豆を3世代でテーブルを囲いみんなで食べ。

楽しい日を過ごし、私たちは主人の仕事帰りに拾ってもらい家族で帰宅。


同じ県内ですが、夕方家を出ても帰り着くのがごはんどきは過ぎてしまう距離なので

帰省の日の夜ごはんはいつも、簡単ごはんに(^_^;)

この日はそれも楽してうどんやさんへ。

IMG_7929.PNG

北九州発祥のお店で、とっても美味しいのです╰(*´︶`*)╯♡

ラーメン、もつ鍋など以外のほっこり名産もたくさんの福岡♪

最近は、食べ物以外もレベルファイブやドームイベントなどの

広いコンテンツでも注目らしいです(*´꒳`*)


インスタにも詳細載せてますのでぜひブログトップ画面から飛んでみてくださいね♪

主人こそ仕事の日でしたが、私は帰省だけ。

しかもこの時は自分の実家。

でもやっぱり自宅が一番で、帰り着いた安心感は計り知れず++


朝からの家事が止まる分、帰宅後は洗濯やらお風呂やらでバタバタは毎回ですが

もうすっかり自分の家族の空間ができてるんだなぁと帰省の度いつも感じます(*´꒳`*)

まだまだ折り返し、後半戦も頑張らなければ++

見たよ。のサンキュ!ボタン&コメントお待ちしています。


写真は了承頂いたのを載せています。
marmさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)