2017/05/18 06:40
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

ダイエット、続いております(`・ω・´)
フィギュアロビクスも真面目に声を出してやっているんですが、昨日は途中で長男が帰ってきた(´⊙ω⊙`)
帰って来るまでには終わるはずだったのに昨日は早かった、、、調子狂うわ!照
5/31までにあと1キロ痩せたら菓子パン3個食べる!カロリー気にせず選ぶ!って決めてます!笑



今日は昨日、おとといと紹介した引き出し以外の引き出しの全貌をお見せしたいと思います。


IMG_0973.JPG


シンク側、昨日紹介した食器を収納している上のパカって開く所と横の細長い引き出し。
正直、この2つの引き出しの正解が分かりません。。。


IMG_0975.JPG


まずはパカって開く所。
ここは本来何を入れるんじゃ??
私は三角コーナー代わりのポリ袋と排水ネット、そして輪ゴムとキッチンパック(ポリ袋)を収納しています。
ポリ袋は買い物した時なんかに使ったやつをポイポイ入れ、キッチンパックと排水ネットは箱や袋から出してダイレクトで入れてます。
シンクに立った時に私のお腹部分なので、必要な時にサッと取り出せて非常に便利、ベスポジです。


IMG_0977.JPG


そして横。
ここはリビング側で調理するには遠いので、お掃除グッズや洗剤のストックを収納。


IMG_0979.JPG


そして、食器の引き出しの横、キッチン中央、食洗機の真下にある引き出し。

ここはお弁当グッズ入れ。
使用中につき、まだ空いてますが、全部納めきると8割一杯ななります。


IMG_0981.JPG


そして、お弁当グッズの横、ボウルやラップ類の引き出しの下は粉物。
容器に移し替えた方が便利なものは移し替え、そうじゃないものは袋のまま。
だから、こんなごちゃってますが、全然平気。笑
見た目より使い勝手優先です。


IMG_0983.JPG


そして、下から粉物、ボウル類、1番上の引き出し。
カトラリーから調理小物まで。
本来ついていた仕切り付きのトレーは処分してます。
わりと深さがあるので深さを生かして。

よく使う、ティースプーンとデザートフォーク、計量スプーンは立てて収納。
手作りの仕切りで仕切られています。

箸などが入っている白いトレーは一軍が1番上。
下の段は来客時以外あまり出番がないので普通に重ねてます。


IMG_0985.JPG


1番上のトレーは食事の時にトレーごとテーブルに持って行けるようにあえて分割しています。
ごちゃごちゃしていてぱっと見は美しくないですが、使い勝手は抜群なんです。


IMG_0987.JPG


そして、コンロ側、鍋やフライパンの引き出しの下。
二軍食器の引き出しと同じ容量です。
ここは、乾物などのストック。
だいたいいつもスカスカです。笑
左下のアルミ缶は揚げ物の時の油。


IMG_0989.JPG


最後にコンロ側の端っこ。
ここは調味料入れのベスポジです!
基本調味料が並び、調理中はこうして引き出しを開けたまんまが多いです。


IMG_0991.JPG


砂糖と塩の容器はオクソー。
この引き出しの幅と高さの条件をまずクリア、あとは片手でつかみやすく、片手で開け閉めできて1キロ入る。
もう完璧!
出っ張っている丸い部分を押すと密閉され、今のこの写真の状態では蓋が開いてます。
この丸い出っ張っぱりが持ち手になり、非常に便利。かなりオススメ!
調理中は無駄を徹底的に省きたいタイプです。

以上が引き出しの全貌でした(^ ^)
みなさんのキッチンネタも楽しみにしています(^ ^)

最後までお読みいただきありがとうございます♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけたら元気になります♡



ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)