2017/08/13 11:41
いつも、お立ち寄り、サンキュ!ありがとうございます♡

昨日は新生児や9ヶ月の赤ちゃんに会いに行って来ました。
そのママたちに会うのもかなり久々だったので、それも嬉しくて♡
癒されて帰ってきました(´∀`*)


帰省の準備ついでにメイク道具を見直し。


IMG_2382.JPG


美容には疎く、興味もそーんなにないと言う残念な主婦なので、持っているメイク道具はこれだけ。。。

下地と仕上げパウダー(エトヴォス)
ファンデーション(エトヴォスエトヴォス)
アイブロウ(エトヴォス)
チーク(アクアアクア)
アイシャドウ(アクアアクア)
マスカラ(デジャヴ)

メイク落としがいらないシリーズで統一してます。(メイク落としは使いますけど)
私的には安くはないメイク道具ですが、買い替えや買い足しも頻繁にないので良しとしてます。

私の場合、プチプラだからと買い足しても結局あまり使わないので買わないようにしています。
欲しい!って衝動を抑えるためにも基本の質を上げている感じでする。

カラーリップは携帯しているけど、あまり使いません(T-T)


IMG_2380.JPG


ダイソーのあのボックスで収納。
深さがあると使いづらいので浅いボックス。ブラシなど長いものは紙コップ。


IMG_2384.JPG


メイクは洗面所なので、洗面所の開き扉の左側。ちなみに右側は夫の髭剃りグッズなど。


IMG_2386.JPG


突っ張り棒を2本並べて2段にして、下の隙間にピアスやヘアゴムなど入れるトレイを置いてます。

このトレイがまたすごい使い勝手が良いのです◎

そんなに数もないですが、丁寧とは言い難くトレイにポイポイが簡単だけど迷子にはならず。

メイク道具、この量が私には最適です(^.^)


今日も笑顔で過ごせますように。


最後までお読みいただきありがとうございました♡
読んだ印にサンキュボタンを押していただけると嬉しいです♡

ナカムラマリコさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)