2017/05/19 15:31
こんにちは!

ここ数日すっきりしないお天気だったので、久々の晴れが嬉しいです♪

それにしても急な気温上昇にややついていけません( ;∀;)



ブロガーの皆さんのキッチンが素敵すぎて眩しい矢部です(^◇^;)

すっきり美しく、機能性の良いキッチン
カフェのようなお洒落なキッチン
皆様のセンスが光って本当に憧れます!!

私のキッチンはごちゃごちゃしてお見苦しいですが
それでも私にとってはテンションがあがるアイテムたちなのです(о´∀`о)

IMG00969_Burst01.jpg

せまいアパートのキッチンではありますが
自分の好きなもの(主にル・クルーゼ)が常にそばにあることで
モチベーションがあがるんです♫

キッチンラックは作家さんに色などを指定してオーダーしたもの。

オイル差しは色々なメーカーで迷いましたが
口が広くきちんと洗えるものを選びました。
蓋がついて埃が入らないところもポイント高し♫
しかも液ダレしない設計なので、とても満足しています。

ル・クルーゼは右端のマルチスタンドはコストコ
後のものはファミリーセールでGETしたものになります。

もちろん油はねはありますし、その度に拭く手間はあります(^◇^;)
それでもその手間がかかっても、お気に入りアイテムが側にあるほうが
苦手な料理へのモチベーションもあがるんです。。

何事も形から入る私の性格限定ですけどね( ;∀;)



最近キッチンでやったことがあります!

それはお砂糖・お塩類の整理です。

IMG00970~2.jpg

色々と試しましたが、このフレッシュロックが一番粉類も含め勝手が良かったです。

ラベリングもやるまでが面倒で進みませんでしたが(´Д` )
やり始めると凝り性の性格なので(笑)苦になりませんでした!

見やすいし、使うときも取り出しやすくなりましたよ。

保存容器1つ決めるにもその人それぞれの性格や用途によって、決め手も違いますよね〜


そういえばル・クルーゼのファミリーセールの告知もやってまいりました!

来月参戦予定です。

また会場の様子もお伝えしますね(*^▽^*)



最後に。。。

先日、幼稚園の保育時間にママ友とGINZA SIXを覗いてきました!

私が気になっていたパイのお店でランチしてきました♫

IMG00965_Burst01.jpg

The Pie Hole Los Angeles

マック&チーズ、マムズアップルクランブルを食べてきました!

特にアップルクランブル本当に美味しくて
アップルパイが大好きな義母にお土産に買って帰りましたよ(о´∀`о)

とっても喜んでくれました!

おすすめなお店ですよ〜


*矢部 友美*

※最後までお読み下さり、有難うございましたm(_ _)m
この記事は私個人の感想になります。

矢部友美さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)