2017/05/20 08:27
おはようございます。

昨日はママ友さんたちと
外食ランチを楽しんできました〜
HAPPY×2 @ 埼玉です。


違う小学校のママ友さん達。


それぞれの学校生活、
違う面がちょこちょこあって
話を聞くのが面白かったです♪


元々出会ったのは、
地元の子育て施設。
長男くんがまだ0歳とか、
そんな昔の話。


自宅が近くて仲良くなったけど、
皆それぞれ違う幼稚園に通って、
今は違う小学校に通ってる。


でも、こうやって時々会える、
素敵な関係〜☆
皆、新一年生の子どもを持つ、ママさんです♪






今回集まってみて、
新たな共通点発見!!!


201705図書ボランティア、サンキュ!DSC02122.jpg


私、今年度、
「図書ボランティア」
加入しましたヽ(^。^)ノ


元々本好きなのですが
なかなか読む機会もなくなり、

でも、嬉しいことに
長男くんも本好きな子供に育ち、

長男くんが小学校に入学したら
「図書ボランティアやりたいな」
って、ずっと思っていたんです!

その夢、叶えました(^_-)-☆



っという話をしたら、
なんと前述のママ友さん達お二人も
図書ボランティアに手を挙げた!と!!!



違う学校で、同じ活動してるんだ〜。
志、同じだったね(^^)
と、
なんとも嬉しい思いがしました♪♪♪








我が家の長男くんが通う小学校は
クラスの「役員」をしない方々は
それぞれ何かの「係」を一つ担当しなければならず
結局は全員が活動するという学校。

私は今年度、「ベルマーク」係です♪


201705ベルマーク、サンキュ!DSC02123.jpg


こちらも併せて、頑張ります(^^)







午後からは、
長男&次男くんの帰宅を待って、
幼稚園ママ友さん達と公園遊び〜。

一日中外出していたので、
夜は手抜きのカレーでした(;^ω^)


20170519玉ねぎナシカレー夕飯、サンキュ!DSC02119.jpg


一見普通に見えるカレーですが、
実は・・・


「玉ねぎ」入ってません(;'∀')


作る時になって
「玉ねぎ」の在庫がないことに気づき、
超焦り。。。


苦肉の策で、
残っていた「キャベツ」をざく切りにして
玉ねぎに見立てて、
シメジなどの残り野菜も細かく刻んで
全部投入!


なんともなんとも
美味しいカレーになりました◎



20170519玉ねぎナシカレー夕飯、サンキュ!DSC02118.jpg


結果、オーライ♪

人生も、こうであってほしい(笑)





***あくまで個人の感想です***





◇◇◇
いつも、沢山の方々の訪問やコメント、
そして、サンキュ!を、ありがとうございます!

とても嬉しいです。 HAPPY×2
◇◇◇

HAPPY×2さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(2)
◇◇◇oshimiさんへ◇◇◇

おはようございます。
ブログへの訪問&コメントを、どうもありがとうございます。
お返事がものすごく遅くなってしまって、
申し訳ありませんっ(´;ω;`)ウゥゥ
幼稚園と小学校のW生活で、
何だか自分時間が全く作れず、バタバタです。。
自分の適応能力のなさ、要領の悪さ、キャパの狭さ・・・
マイナス面がガンガン浮上している今年度です。
が、
身体だけはいたって大丈夫!!!←案外、鈍感(爆)
なので、逆に、周囲からは
「あの人、元気なワリには何もできてないよね」的なママにうつっているかも(苦笑)

っと前置き長く、本題のカレーには触れず、
今日のところはこんな感じで(^_-)-☆

あ、本題ないけど、追伸です。。
「図書ボ」、分かります!
お仕事なさっていると時間が取れないですよね。
私も、下の子の幼稚園と活動時間がかぶっていて
基本的に「読み聞かせ」の活動は不参加です。。
が、本の修理や裏方仕事などは、
自分の時間が取れる時に参加可能らしいので
思い切って飛び込んでみました!
来週初めて参加してきます♪
oshimiさんもカモーン♪(学校違うけど〜(^^))
HAPPYさん!なんてことでしょう。

この記事を読んでくすっときた夜、我が家もカレーを作ったら玉ねぎと鶏むね肉しかありませんでした。笑
なんで?くすっとしてしまったから??笑
悪意あるくすっとじゃなかったのに。σ(´・д・`)

なんならカレー粉も足らなかった。苦笑

そしてHAPPYさんを思い出したのは言うまでもありませんよね♡笑

図書ボランティア素敵!
私もやってみたいなと思いながら、仕事の関係と私が恥ずかしい関係でできません。爆

息子くん、本好きとは嬉しいですね〜!♡
HAPPYママいろんなことにトライ!すんばらしい〜!♡