2015/10/10 20:58


今日は近くの幼稚園が運動会だったので娘と見に行きました。
知ってるお友だちがいて、未就園児のプログラムに参加。
同じぐらいのお友だちと走ったり、母子とも楽しかったです。

夜は花火大会でしたが、娘が小さいので協賛席はお休み。
家の窓から、ちょっとだけ見ました。
初めて花火を見て、娘はなんだか嬉しそうでした。

娘のお昼寝のためちょっと車で走っていたら、田んぼが金色に光ってる!!
中学の校歌に「実る田の面に光あり」との歌詞があるほど、
小さなころから見慣れた景色でしたが、思わず見入ってしまいました。
田んぼの風景、私の心の原風景のような気がします...。

mocoecoleさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ